北海道物産展@SOGO

日記(学習時間6時間)

 

今日はお天気も良くなったのと

休みの妻のリクエストで千葉の

SOGOでやっていた北海道物産展

に行ってきた

 

10時過ぎに出たのだが時差通勤が

実践されていてまだ電車は混んでいた

 

いつも愛用していたアベノマスクが

またどこかに紛失したので仕方なく

ヘアサロンで前に貰った不織布マスク

を持って行った

 

なんとなく世の中はマスクがマナー

みたいになってしまったので仕方ない

 

慣れの問題かもしれないがぼくはマスク

すると顔が痒くなるし酸欠で頭がクラク

して気持ち悪くなるので苦手だ

 

早くマスク無しの以前の生活が戻ること

を切に望んでいる

 

f:id:baouthereal:20211102185907j:plain

 

想像していたがじーさんばーさんが多かった

人のことは言えないけどね

 

f:id:baouthereal:20211102190012j:plain

 

キンパを買ったがこれで2000円

SOGOはテナント料いくら抜いて

るのか知らんがいい値段だ

 

昼は出店していた空のラーメン(1300円)

らーめん空(そら)は札幌すみれ系味噌ラーメンが味わえる ...

 

店員の仕切りが悪く二人掛けの席に一人を

点々と座らせ無駄な空席を作り2人客を

待たせるというファミレスのバイト以下の

くそ接客を見せられた

 

そしてレジをやるSOGOの従業員?も

めっちゃとろくエスカエレータには

埃が溜まっていてやっぱSOGOは

だめだなとがっかり来た

 

控えめに買ったつもりだったが結局

7000円くらい使った

 

久々の外出で妻もストレス発散できた

と言っていたので良しとしよう

 

勉強はそれほど出来なかったが

こういう日も有っていいと思うし

直前期だが宅建で勉強したところも

多くなぜか緊張感がないのも事実

 

問題を雑に読んで間違うパターンも

多いのでなんだかなぁ?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.