日建から全国模試の結果が届いた

宅建日記(学習時間9時間)

 

とうとう学習を始めてから延べ1400時間

を超えた

 

我ながら勉強嫌いのくせによく続くもんだと

関心しかない

 

ただなんでも一度決めたことをやり切らない

のは自分に負けた感じがして許せない変な

意地みたいなものがあり

 

過去にさかのぼると禁煙だったり

ダイエットだったり禁酒だったり

 

その一つが今回の宅建受験に向けた勉強の

継続に繋がっている

 

ぼくは本当に勉強が大嫌いでわかる楽しさ

とか全く理解出来ないし未だにわかる

楽しさなんて微塵もわからない

 

ではなんでこんなに全てのベクトルを宅建

に向けて修行のような生活をしているのか

というとぼくの半生に関わっている

 

ぼく自身人生では何かをコツコツやって

というような生き方でなく派手に振舞い

地味な努力は小ばかにしていた

 

結果半世紀生きてきて何も残していない

自分が居て一生のうち一度でも自分が

頑張ったという瞬間を残したいと思い

宅建の勉強を始めたところが大きい

 

そして一度始めたら意地があり誰も宅建

を受けろと言っていないが自分の中で

ルールを決めて何時になったら机に

向かおうという感じの積み重ねでやってきた

 

そういう時間の積み重ねが功を奏したのか

先日の日建全国模試で合格圏判定の結果を

もらった

 

順位は約7470人中470位だった

我ながら本当によく頑張ったと思う

 

実は自分では実力が付いている実感がなく

宅建の平井講師が言われるには彼が

過去診て来た生徒は36点以上の成績

をまぐれで取れた人は居なかったと断言

 

ぼく自身40点以上はコンスタントに

どの試験でも取れるので

 

その話を聞いた時初めて自分が実力を

つけていたことを認識できた

 

あと10日の間ぼくができる事は

新たに知識を広げることではなく

今持っている実力が錆びないように

キープする作業を試験まで続けること

 

そうすればきっと宅建士になれると

今日初めて確信を持てた

 

不安が無い訳じゃないが緊張と

いい友達になれそうだ

f:id:baouthereal:20210701183727p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.