ネットが不通になり勉強できず

宅建日記(学習時間6.5時間)

 

 

昨日は前日に地震があって寝不足なのと

昼から断続的にネットが普通になり

勉強ぎらいのぼくは一気にやる気が萎え

久々にあまり勉強しなかった

 

基本テレビを見るという習慣がないので

YOUTUBEが使えないと困る

 

そのほか日常の殆どをネットに依存して

いるのでネットが切れると不便すぎた

 

勉強もYOUTUBEを使うし休憩もネット

 

昨日はみやざき先生のTRAPが出て

ネットが使えないならTRAPやれよ

 

図書館でも行けよとか思いながら

図書館行き返りが面倒

試験は日曜までやりたくない

 

おおよそ直前期の受験生とは思えない

ぐーたらぶりの自分に飽きれる

 

恐らく今は新しいことを学習せず

既存の知識を温存する作業だけで

学習にまったく面白さがないのが

一番の原因だと思う

 

ルーティンの4科目復習が終わり

業法からは37条とか税の不動産取得税

固定資産税も復習したがこれらは

明日の分だけど手を付けた

 

あえて難易度の高い所ばかりを学習

しているので当然問題数も少なく

時間もそれほどかからない

 

今は早く試験が来て欲しいという心境だ

なので今回のネット不通はいいブレイク

だったのかもしれない

 

もっと自分を追い込める根性があれば

いいのだけどこれが自分なのだろう

 

今日はもう少し頑張ってみよう

可愛いナマケモノのイラスト - 面白い動物無料素材 - チコデザ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.