みやざきオリジナル模試②に挑戦

宅建日記(学習時間9時間)

 

毎週水曜日恒例の2時間試験の日

 

先日日曜日に日建の全国模試を受け

翌月曜日にやろうと思っていたのだが

模試はいつも全力で本試験のように

挑むので終わった後の脱力感が半端ない

 

よく今日は模試を二本やったとかいう人が

いるけどぼくからしたら変態にしか見えない

 

そんなわけで水曜日までずるずる伸ばしたが

流石に直前期なのでいつまでもさぼって

いるわけにもいかず午後一時からみやざき塾

のオリジナル模試②(3000円)にトライした

 

感想だが①より簡単に感じたので逆になにか

トラップが仕掛けられているのではないか?

 

と疑ってかかったが強いて言えば同じ解答

番号が続くので自信のない受験生はそれで

不安になってしまうかもしれない

 

今日は朝の耳学をしているときから謎に

試験で高得点が取れる自信があったのだが

結果的に43点だった

 

総合点よりうれしかったのが法令制限と

宅建業法はいずれも9割取れていたこと

苦手な税は全て正解だったこと

 

借地借家法と区分所有法が正解なこと

 

確実に自分が実力ついているのを実感した

 

一応解答解説をみて失点したところを復習

しようと思ったのだが問題文の見間違え

 

こういう失点は1-2点予測しているので

それを含めて40点以上をコンスタントに

出すことを目標としている

 

勿論1-2点でも失点が無いことに越した

ことはないが人間だから完璧とはいかない

 

それに自分の性格をしっているので

予めケアレスミスがあると思っていた

ほうが具体的な対策が立てやすい

 

これから試験まではとにかく記憶を錆び

させず細かい数字は正確に抑えること

 

あとは合格を信じること

 

きっと合格できる

あと少しだ頑張れ自分

f:id:baouthereal:20210808193045p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.