ラックんの日記

ラックんの日記

優秀な人はとにかくストイックだ

日記(9.5時間)

 

なんだろう?

 

気合を入れて過去問を解いていると

とても勉強した気になるけどもう

そういうフェーズは過ぎているので

今は問題と向き合い弱点を克服する

作業がメインなので学習時間のわりに

勉強やりきった感が乏しい

 

そして弱点を克服する作業はスイスイ

と進むものでもなくひたすら修行の

ような砂を噛む時間が続くので疲れる

 

今月は税やその他関係や業法の弱点を

固めることに集中するので権利は少し

間を置こうかと思う

 

あれもこれも手を付けたいのだが

全部を万遍なく上げようとするより

一つの科目を徹底的に潰すほうがいい

らしいので一分野に集中していこう

 

仕事を持っている人と違い隙間時間

とかじゃないのでもうちょっと勉強

したほうがいいのかな?と思うが

 

敬愛する棚田先生曰くもう少しという

ところで止めるのがモチベーションを

維持するコツらしい

 

とにかくマラソンと同じでゴールまで

走り切ることこそ合格への確実な方法

とのこと

 

経験者の話なので素直に自分に甘え

ようかと思うけど本当に自分に甘い

このキャラ何とかしたいわ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.