権利がダメでも合格できる!

日記(学習時間8時間)

 

 

局地的なゲリラ豪雨で停電発生

 

昼頃に試験会場の下見に出かけたが

駅に着いたら停電で電車が動いておらず

不動産屋で家賃を払って近所のイオンに

ランチをしに出掛けた

 

田所商店という千葉のラーメン店で

食事を済まし1時頃家に戻るが

やる気が出ず結局2時までダラダラ

 

いつもそうなのだが午前中と2時以降

でないとスイッチが入らない

 

身体がそういうリズムなのかも

 

ところで昨年の12月試験を37点で

合格した方のお話を見つけたので

読んだがこの年の合格点は36点

 

この方は37点で合格しており

内訳は権利5点、業法18点、法令税他14点

 

ギリギリでも合格は合格だ

直前の過去問が32点だったらしいので

ラッキーだったのかもしれない

 

因みにぼくがまだ税や5問免除を学習せず

権利も半分くらいだった7月25日の点数は

権利4点、法令7点、業法19点、免除税2点

の32点だった

 

とにかくこの方の合格日記を見る限り

ワンちゃん自分にもチャンスあるかも?

と思わせる何かがある

 

業法の基礎固めを始めていて終わったら

法令制限、そして今月かけて税を固める

権利は少しずつ分かるようになってきた

がこの科目は出来る範囲でやろう

 

それより業法の20点満点のほうが必須

課題なのでこいつは何としても完璧に

仕上げるつもりで挑む

 


www.youtube.com

月が明けたらまた過去問にかかり自分が

どれくらい基礎が固まったかチェック

固まっていなかったら再度復習だ

 

きっと努力すれば合格する

 

それだけを考えてコツコツ積み上げ

当日は最高のパフォーマンスを出す

 

自分は絶対に合格できるさ

土台は出来ているから伸びる

のはこの2か月弱だと信じる

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.