ラックんの日記

ラックんの日記

無事第一回の認定が下りた

日記(8.5時間)

 

 

今日はハロワで申請していた失業給付の

第一回目認定日なので行ってきた

 

待機期間7日間は給付が無いので少し少ない

金額で無事認定完了

 

ぼくの場合傷病扱いでの退職だったので

360日の給付期間で認定を受けた

 

通常は90日で3か月の待期期間なので

やっぱり病気になると全然待遇が違う

 

まぁこれは税金でなく自分が掛けていた

失業保険からの還付なので堂々と貰おう

 

道中勉強をと思ったがどうも集中力が続かず

30分くらいしか隙間学習出来なかった

 

ハロワから決まった試験会場の下見にも

行ってきたが結論は行ってよかった

 

会場までの最短ルートなどもわかり当日

あたふたせずにスムーズに行けそう

 

今弱点分野とかあやふやなところを重点的

に攻めているのだけどあまりに出来ないので

試験だめかもしれないと少し凹む

 

棚田先生はだんだん復習問題とかが増えて

レーニングになるので助かっているが

心無しか彼の出題する問題は簡単すぎて

 

こんなに簡単な問題ばかり出ていて本番

大丈夫なのか?と心配になるほど

 

もしかしら試験イケるかも?と謎の自信が

湧き上がってくるのでそれはそれで

モチベーション維持には役に立っている

 

今日は35条と道路制限あたりを重点的に

過去問で攻めてみた

 

まだまだ完璧!とは言えないのでここらも

完璧になるまで反復練習だな

 

じじいになって頭が固くなったか

物覚えが悪くおのれの退化を恨む

 

ポンコツキングだな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.