模試で一喜一憂している場合じゃない

今日の宅建日記(学習時間10時間)

 

今日は朝から吉野先生の模試をやった

いままで過去本試験をやったり

棚田先生の宅建エストをやったり

あの辺の問題は何故かぼくには簡単

でしかないのだけどなぜか模試を

やるとボロボロの得点しか取れない

 

棚田先生がいうには模試と本試験は

違って模試は本試験で出ないような

言い回しの問題が出るので点数を

気にするより不得意な分野を洗い出す

のに使ったらいいとのこと

 

冷静に考えてても講座や教材販売で生計

を立てている人達は難しい試験を出して

受験生の危機感を煽り購入を促すのは

常套手段なので模試の点数で不安がって

彼らの手口に乗るのは早計だと思う

 

その点棚田さんは本当に粉骨砕身

受験生の側に立ったスタンスは

ブレていない

 

やっぱり敬愛するのは彼だけだな

棚田先生が言うには

 

試験一か月前の9月下旬でも一か月

ありこの時間があれば苦手分野を復習

するには十分な時間で記憶が新しいので

試験では有利に運べるとのこと

 

むしろ試験前から高得点が出ている人

はこんどは知識が抜けないようにする

のでそれはそれで大変なんだと

 

そんなこんなで今日やった模試は業法も

法令制限もボロボロだったのでいちおう

業法は業法できめ細かく学習を進め

苦手分野を無くすことをやっていこう

 

とはいっても権利関係も捨てられない

のでこれも毎日進めていくことで得点

アップを目標に続けて行こう

 

まだ60日もあるのでこれからは

実力が延びることを期待して毎日

過ごしていこう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.