少しは実力付いてきた?

今日の宅建受験記

 

今日は少しモチベーションが上がった

 

タキザワ宅建予備校の校内テスト

宅建業法」を先日受けていて

本日結果が発表されたのだが

 

30点中28点で同点4位になった

自分の名前を見た時目を疑ったけど

 

平均点20点と言うのを見て自分が

知らないうちに実力がついているの

を始めて感じることが出来た

 

 

宅建業法を再度基礎から細かいところ

まで勉強を始めるモチベに繋がった

 

本試験においては宅建業法と法令制限が

得点しやすいのでやっぱり権利を深堀

するよりは戦略的に業法を多く覚える

ことはマストだと感じた

 

今アプリの一問一答をやってもあまり

間違えなくなってきてはいるけどそれが

点で覚えてしまっているのか周辺知識

まで理解出来ているのか

 

問題と向き合っていると分らなくなる

 

とにかく業法を甘くみないで細かいところ

を記憶するようにして行こうと思う

 

過去問だけのアバウトな知識でいると

模試とかでやられるのはやっぱり

知識があやふやなところを出題者も

巧みに突いてくるんだよな

 

まだ時間はあるからその辺は固めよう

 

借地借家法はまだまだ点で捉えている

感じもするが権利は素直な問題しか

出ないのでこれで大丈夫だろう

 

それよりも業法・法令だ

 

こいつらを徹底的に料理して

絶対に今年合格してやる!

 

f:id:baouthereal:20210701183727p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.