気が乗らない日はインプット多め

今日の宅建日記

 

今日はあまりやる気が起きなくて

いつものタスクを減らして借地借家法

の動画視聴をメインにしてみた

 

現段階では殆ど理解出来ていないが

民法はいくつかの項目は理解してきた

 

過去問覚えているだけかな?

 

民法は過去問と同じものは出ないから

そんなに気にすることないのかな?

 

連帯保証・連帯債務はなぜかすらすら

解けるのは覚える事が少ないからか?

 

本日は借地借家法に特化した

 

なんだかノルマが多すぎたので少し

ブレイクダウンも兼ねてもっぱら

動画によるインプットとアウトプット

 

半日使い棚田さんの動画を見ていたが

流石に1日2日じゃ定着しない

 

20日くらいしたら記憶が定着して

いるのだろうか?

 

ざっくりとエクセルにまとめたが

体型的に覚えることが多い

 

代理辺りもそうだけどなんだかんだ

覚える事が多いところは全般的に不得意

 

全て暗記したところで本試験では役に

たたないし時間をかけるところではなく

 

区分所有法や借地借家法などの得点源

に暗記のボリュームを持ってくること

で小鳥の脳みその僕でもなんとか

行けるかと予定している

 

それよりも業法・法令にかんしては

20点8点を取る勢いでやらないと

 

業法においては一問一答で89.5%

まで来たが

 

同一県内での本支店は大臣に届ける

とかアホみたいなミスしたり

 

そういうのが正答率が上がってかない

原因だというのはわかっている

 

自分のこの問題をしっかり読まない

悪い癖をなんとか直さないと

 

特に令和に入って受験生のレベルが

上がったので問題もしっかり読まない

ケアレスミスが多発する

 

90日切っているが自分は合格の

フラグを立てることができるのか?

f:id:baouthereal:20210613142304p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.