勉強やりすぎで肩に激痛

本日の日記 6月30日

 

もう7月というのに朝は本当に寒い

なんで部屋でフリース着てるのか?

 

おおよその予定どおり権利関係に入り

学習時間不足の懸念から少し開放です

 

権利はまだ始まったばかりで法律用語の

解釈を一から調べながらなのですが

 

業法や法令制限のような暗記系でなく

問題で問われていること自体は単純で

 

まず法律用語の慣れるのが先でしょう

 

問題が理解出来たら覚えるものは少しで

あとは関係をしっかりと把握し解決する

だけなので楽しくやれそうです

 

ぼくの場合登場人物を知人に置き換え

ケースも身近なものに置き換えると

 

すっと正解が導き出せるので基本この

やり方で進めてみようと思っています

 

権利関係で14問も出るのであわてんぼう

の僕としては業法法令で1,2問失点する事

も見越し14点のうち10点が目標です

 

とにかく複雑なので過去問解きまくりです

 

そうすると業法が18点、法令6点で

合格が視野に入ってきます

 

権利関係は焦らず点と点が繋がるまで

きっちりと学習を進めよう

 

さっきアプリを間違えるまでとやって

おりましたが今のところ40問連続正解

が出ているので自分としては珍しい

 

業法と法令は苦手な部分をピンポイントで

固めていく作業の段階に入りました

 

定期的な復習に加えピンポイント学習

権利関係を進め7月中旬に一度無料模試

を受けて自分の苦手分野の解析と

現在のベンチマークを作ります

 

まだまだ多分に不安ですが学習した分

結果に帰ってくる試験というのを信じ

愚直に学習を進めていこう

 

受験に伴い酒を止めてから1か月過ぎ

毎日順調に体重が減っています

 

毎日の食事も和食中心に変え朝昼の

2食、夕食はところてんやもずくなど

酢の物や納豆などにしました

 

酒を飲まなくなり6時間学習から8~10

時間学習が出来るようになりました

 

やっぱり酒止めてメリットないと言った

前言は取り消しメリットを素直に認めよう

 

関係無いけど今日月末で一か月の支出を

見ると10万円節約出来ていた

 

勉強のし過ぎでスマホ首による肩の激痛

なんとか改善したい

 

もしかしたらうつ病になったのも突然の

寒気もスマホ首による自律神経失調症

原因かもしれない

 スマホ首?:乱志&流三の落語徘徊

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.