直前期は皆どんな学習をしているのか?

日記(学習10.5時間)

 

今日は媒介と重要事項の復習

ほか借家法の学習ほか税金関係など

ルーティーンをこなしたが

 

借家法は本当に自分のものにするのに

あとどれくらいかかるのだろうか?

 

そんなに覚えることは多くないのに

体系的に身についている感じがしない

 

税金に関してはしつこくやれば今月中

に多分身に付くだろう

 

業法は完璧に仕上げたいところだが

本当に基礎的なところもまだまだ不正確

だし今日は契約書まで進めたが一巡して

法令制限まで終わったらもう一周する

ことになるだろう

 

今回の総ざらいで確実に解ける問題を

チェックしながらなので次は怪しげな

問題だけになるだろう

 

一問一問テキストや動画に戻りながら

知識を定着させていく作業は正直全く

楽しいものではない

 

過去の模試で間違えた権利関係も

しっかりと復習をしたいところだが

 

これだけ学習時間を割いているわりに

本当に進んでいる感じがしない

 

ただこの宅建に触れている時間の

一秒一秒は決して無駄なものでは

ないと信じてやるしかないだろう

 

試験に合格できるかどうかは受けない

と全くわからない

 

今もって合格できるかも?などという

安心感は皆無だし

 

もしかしたら?くらいの感覚が常に

続いているので一つ一つが一点になる

んだという気持ちで点数を積み重ねたい

 

今はもう全体的に底上げではなく

一点一点をどう積上げるかなので

しつこくしつこく一科目をやって

しっかり丁寧に理解していこう

 

一点足りなくて落ちたのは惜しいでなく

実力不足でしかなく仮にまぐれで今年

合格しても来年は合格できるのかと

いうとそれはありえない

 

少なくとも本試験は40点以上取れる

実力をなんとかつけるようにしたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.