月に一度の資金調達日

宅建日記(学習8.5時間)

 

今日は月に一度の認定日なので船橋

ハローワークへ行った来た

 

無職のぼくには貴重な収入源なのでこれは

仕方ないが病人なのとコロナ特需で月に

一度認定日に顔を出せば認定されるのは

とってもありがたい

 

なにせこの時期の時間は貴重だから

 

ハロワは10分で終了したので駅に

隣接しているタリーズでお勉強

 

タリーズは前回とんでもなく寒かった

ので今日はパーカーを持って行ったが

それでもなかなか冷房が寒かった

 

お店は長居させたくないのかしら?

 

今日は午前中業法から37条の復習

法令制限から建築基準法の復習をやる

 

ハロワの後は借家法の復習に入り

登録免許税と印紙税のコンボからの

不動産登記法でフィニッシュ

 

棚田先生の動画をみて家路についた

 

帰りは快速特急で帰ってきたが

千葉にマイホーム買って都心へ

電車通勤している人はなぜ都内の

賃貸に住まないのか?

 

会社から住宅補助とかも出ると思うが

こればっかりは価値観が違うので

永遠にぼくにはわからないと思う

 

貴重な人生時間を使い行き返りの

電車内でただ寝ているだけはあまりに

勿体ないと思うのはぼくだけだろうか?

新入社員の皆さん!できるだけ通勤が楽なところに住みましょ ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.