突然ですが宅建を目指します!

今年に入ってからずっと店舗物件を探していて

沢山のドラマがあり大分目も肥えてきて

 

立地の重要さが身に染みてわかりました

 

なぜ世の中にこんなに廃業する店が後を

絶たないのかその理由も見えました

 

3月までが不動産の繁忙期と言われますが

まさしくその通りであれだけあった物件が

 

パタパタと決まってしまい慎重になりすぎた

ぼくは大きく後れをとってしまったようです

 

今回春日部の物件でほぼ決まったと思って

いたのはぼくらの思い違いでして

 

実際家主の本音は貸したくなかったようです

最初の段階で違和感を感じた時に

 

貸したくないならはっきり言ってくれと

言ったにもかかわらず煮え切らなかった

家主の本音を見抜くべきでした

 

ぼくらがスタートするになかなか好材料

揃っていたので変な欲を出したのが失敗です

 

おかげで3週間もロスしてしまいました

家主に不信感が出た瞬間他も当ったのですが

 

時すでに遅しでほぼほぼお目当て物件は

埋まってしまっていた状況でして

 

今も熱心な不動産担当とネットと自分の足で

探してはいるのですが良物件は皆無の状態です

 

現住居も更新の案内が来ておりリミットが

迫っております

 

正直あと二週間で物件が見つかり契約まで

行けるとは考えづらいので作戦変更です

 

今は協力金の影響でウチが探す極小物件は

全く出ない可能性のほうが大きいです

 

現実的に今出ているのはオフィス街の

一等地か地方のスナックばかりです

 

ですので具体的には今より安い5万以内の

部屋に引越し引き続き物件探しをします

 

そして今回色々な不動産屋と付き合う中で

今付き合っている会社以外はほぼクズで

 

不動産業界の闇を見ましたのでもっと

ユーザーにやさしい不動産屋を目指し

 

給付金が出ている今年中にユーキャン等で

勉強して10月の宅建を目指します

 

妻も人生の集大成としてカフェをやりたい

とのことなので経営を見ながら一方で

 

不動産業とコラボする店を開こうという

計画に変更しました

 

恐らく今こうして物件を安易に決めれなかった

のは神様が今は開業の時期じゃないよ

 

とぼくに言ってくれているのでしょう

 

ネガティブな事が続いたと捉えず起こった

事を前向きにとらえていきます

 

そしてその現状から自分らは何が出来るのか

行動を組み立てて行くしかないと

 

このように考えました

 

急がば回れじゃないですがいいチャンスと

捉え引き続き頑張ってまいります

 

進捗は今後もここで報告していきます

方針が決まったのでスッキリしています

 

f:id:baouthereal:20210402221814p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.