コロポックルの長い旅

番組改編でモーニングクロス

終わっちゃいましたね😿

 

新番組は??とMXのサイトを覗くと

堀潤なんちゃらって同じじゃないか?!

 

と突っ込みを入れてしまいました

 

それはそうと

 

 

日が明けてハードに動いています

歩数計を見ると10km近く歩いてました

 

今日は板橋区上板橋というところの物件と

八潮市の物件調査に行きました

 

結論を先に言うと八潮はダメダメでした

 

八潮というと都内から近いイメージが有る

のですが30年前の記憶だと倉庫街です

 

TXが通りましたので降りた駅周辺は

とっても栄えておりました

 

何もない広大な土地にデベロッパーが

箱ものをこさえた印象です

 

駅周辺は流石に人は居ましたが

それにしてもお寒いかぎりです

 

多少目が肥えてきたぼくからすると

もうダメフラグびんびんです

 

でも物件そばはもしかしたら?

と言う淡い期待を込め向かいます

 

ところが奇跡は起きませんでした

 

結局老人の家みたいなのがすでに

営業していて終了だったのですが

 

結果的に借りてがついてOK

という感じでした

 

そして板橋のほうですがここは駅を

降りた時から臭いが違います

 

以前中板橋という同沿線上に住んで

いたのですが東武線沿線は

 

大体どこも同じような印象でして

近くにときわ台というブルジョア層の

住む駅もあるので安心できます

 

案の定降りた駅付近は人の流れが抜群に

よくて立地的には申し分ありません

 

ここに奇跡的に残っていた住居付店舗

なのですがキーboxがぶら下がり

 

まだ借りてが付いていないようです

ただ不動産屋は水曜日休みなので

 

残念ながら内見は出来ませんでした

 

中の様子が気になるところですが

特に問題なくまだ空いていたら

 

速攻申し込みしたい物件でした

f:id:baouthereal:20210331213319j:plain

 

ひととおり仕事が終わったら呑みタイムです

1店舗目では牛レバーの刺身

f:id:baouthereal:20210331213419j:plain

f:id:baouthereal:20210331213507j:plain

そしてすずきの焼霜刺身です

 

店員の愛想がいまいちなので2軒目

f:id:baouthereal:20210331213738j:plain

f:id:baouthereal:20210331213634j:plain

永見とかっていう大衆酒場で頼んだ

千寿揚げにんにく味

 

まぁ美味いんですけど高いので場所移動

 

f:id:baouthereal:20210331213815j:plain

安定の日高屋で炭水化物の補給

 

店員さんにしめのラーメン(200円)を

頼んだつもりが普通のラーメンが来ました

 

妻が言うには確認されていたとのこと

完全に酔っていますね笑

 

 

 

家に帰ると不動産屋から数件メールが

来ていたのでチェックを入れます

 

10店舗くらい来ましたが中で一つ

気になる物件を見つけました

 

三鷹国分寺が近く大学も多い所で

都市ガスですし隠れ家店も隣家にあり

 

場所は決して一等地ではありませんが

悪くはないので近々内見します

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.