㊗うつ病になりました!

 

薬に頼らずうつを治す方法

薬に頼らずうつを治す方法

 

 

 

先日から職場を休み昨日は心療内科

初診だったのですが結果はうつ病でした

 

朝9時に心療内科へ行くとまず

予備診に入りました

 

その後心療内科の診察に入るわけですが

 

初診料4000円診断書6000円血液検査

やなんかで20000円かかると言われ

 

普段現金をあまり持たないぼくに病院なので

妻が現金を補充してくれていたのですが

 

それでも10000円しか入っていません

 

急遽血液検査の結果画像をSignalで送って貰い

最悪足りないときはキャッシングか?と

 

腹をくくっていました

 

診察が進むと先生はあーでしょ?こーでしょ?

という全てがそうそう!って感じでした

 

先生曰く典型的な「うつ」の症状だそう

 

ぴんぴんしてるし自覚なんですけど💛

 

というと先生はこう言いました

 

「皆さんそうおっしゃいます!」

 

これがうわさのうつ病ってやつか

 

そんで結果ですが2か月職場を休みなさいと

診断書を貰いました

 

とりあえず家に帰り職場へ電話したの

ですが普通の人はわからないですから

 

ほんとうですかぁ?と疑ってる感じ

 

うつ経験者はわかると思うのですがこういう

反応ってすごくイライラムカムカします

 

案の定電話をしているときの僕の目が

ぎらぎらしていたそうです

 

そして会社の人が診断書を取りに来たので

それをみて初めて信用したような感じでした

 

特定受給を受けるための戦略的「うつ」

つもりだったのですが

 

専門家が見ると完璧に中度のうつ病らしい

 

重度になると一般人がイメージするあのうつ病

症状が出て自殺する人もいるとのこと

 

ていうかうつ病は現代病だからとりあえずの

診断で診療費稼ぎたいだけなんじゃないか?

 

医者も商売だからその辺は謎だけど会社に

診断書突きつけるのが目的だったので結果OK

 

妻は廻りが結構うつ病多かったので

うつの患者は見ればわかるらしいです

 

ぼくは以前にも何度かそういう傾向があった

のですがそんなことないと軽くみていました

 

ただ原因のおお元はわかっているんです

 

基本ぼくは人に使われるのはすごいストレスで

自分が能動的に動きたいタイプです

 

なので組織の歯車には向きません

ADHDも少し入っているかも?

 

でも心療内科医が言うにはうつ病

転職とかして自分で治ったと思っていても

 

それは一時であって完治していないと

またぶり返す質の悪い病気のようです

 

だから結婚してお勤め生活を始めてから

定期的にうつ症状が出ていたのですね

 

ぼくは通常ブログを書くときにある程度

下調べをしてから書き始めるのですが

 

今は全てが面倒でまた集中力も持続しないため

ブログの内容も軽めなもので済ましています

 

また大好きな読書さえここ数日は出来ず

本も開いていません

 

うつはわりと時間がかかるらしいので

折角とった休みを利用して時間をかけて

 

向き合っていきたいと思います🤗

 

 

 

トランプさんは水面下で活動していて

報道は一切ありませんが

 

すでに700人ほど逮捕されたようです

 

20日くらいまでは大きな動きがありますが

悟られるとまずいので本当に情報が出てきません

 

ある程度の緊張状態が緩和した時点でいろいろ

出てくるはずですが早く知りたいですね

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.