某居抜き情報サイトは適当です

今年から精力的に物件探しをしています

 

幸か不幸か身体の変調で休職中なので

 

その時間を利用してめぼしい物件の

内見予約をかけ現地リサーチに出かけています

 

ところが某居抜きサイトにお世話になって

居るのですがことごとく埋まったのメールが

 

基本的に内見を希望している物件は人気が

ありそうな所ばかりなので

 

分らなくはないのですが地元の不動産屋に

問い合わせたりすると物件案内出来るとのこと

 

よくある吊りでお値打ち物件を出して別の

物件を紹介してくる手口かと疑っています

 

少し信用できなかったので他の登録サイトを

見ると同物件が有ったので内見予約しました

 

信用出来ないサイトの方は一昨日の申し込みで

13日の段階で返信がありませんでした

 

そして他の登録サイトに内見予約をしたら

なんとそっちの担当者から即日でメールが

 

それぞれの物件の状態が今どうなっているとか

大変わかりやすく返信してくれているので

 

こちらとしても行動計画が立てやすいのです

 

物件に関しては不満でもすぐには変えられない

のでどうしても慎重になっていましたが

 

やっぱり内見で気をつけたいのが

■水漏れ
■排水

■グリストラップ
■電気やガスの容量
■造作譲渡

 

主だったものでこの5つです

 

昨日も言ったようにぼくらの希望立地は

Cランク地でしかも住居付きのため

 

初期投資やランニングコストは 

決して大きな負担になる額ではありません

 

さらには従業員も居ないので月々の大きな

負担は少ないのです

 

そういうことを考えると物件選びにそれほど

時間をかけてもたもた保留にしておくより

 

直感でいいなと思ったら仮契約をするくらいの

スピード感が必要だと学習しました

 

ウチが良いと思ったところは他も狙っている

物件であることは間違いなく

 

廃業する店も多いですがそれを目当てに

狙っているぼくらのようなのも多いです

 

あまり慎重になりすぎて折角の好物件を

逃してしまうのではなく

 

行ける!と踏んだら即決定するくらいの

決断も時には必要だと思っています

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.