ようやく見えてきたウチの味

 


昨日は妻が休みだったので前日に鶏ガラを

下ゆでして朝からスープカレー

試作をしました

 

※詳しくはYoutubeにて

(ページ作りました!)


スープカレー試作会

 

興味が有る方は登録をぜひぜひ💛

 

しかし試作をしながら動画撮影は結構難しく

 

手振れも多いので100均で

スマホグッズ買いました

 

次回からはいい感じで撮影出来ると思います

 

まずは昨日下処理した鶏ガラと豚骨でスープを

作って漉しました

 

漉し器が家庭用のスープ漉しで小さく今回は

ザルで代用しました

 

業務用の漉し器欲しいなぁまだ早いか

 

 

 

表面をフライパンで焼き目を付けたチキンと

人参を1時間半煮てホロホロチキンを作成中

 

今回は骨付きでなく普通の鶏モモで代用

 

 

因みに赤みはホールトマト缶

それと玉ねぎホールスパイス等です

 

スパイスの配合画像は勘弁してくださいね

 

 

 f:id:baouthereal:20201113100118p:plain

そんで完成画像です

 

味が分からなくなるので0辛です

 

12時間以上食べ物を入れていないので

早速試食開始

 

まずはスープを一口

 

前回の試食はかなりいまいちな仕上がり

だったのでちょっとドキドキでした

 

お味はどうだったのでしょうか?

 

👌いやこれ旨いじゃないですか!!!

 

ぼくの理想とするスープカレーに近い

 

大分グレードアップしていて

手前味噌ですが店で出せるレベル

 

妻はスープカレーの店のレシピをアレンジ

したとのことです

 

最初から独自路線で行かずコピれば

良かったってオチです

 

何事も守破離の精神です

 

ぼくが以前売れ筋商品を作っていた時

デザイナーの師匠に言われたのが

 

芸術品を作っているわけでないのだから

俺ら商業デザイナーはパクってなんぼだ

 

要するに売れるエッセンスはどんどんパクれと

 

こういうことを言いたかったんだと思います

 

唯一無二のモノを作るにもまずは先輩を

パクりましょうということです

 

これはパクりというよりオマージュです

 

うんうんものは言い方だな😏

 

試作何度目かでようやく味のコンセプトが

見えてきた感じです

 

やっとスタート地点に立てたので

これからブラッシュアップフェーズに入ります

 

youtubeにも随時アップしてきますので

登録&視聴よろしくお願いします

 

週明けは試作お休みしてジンギスカンやります

 

その模様はまた幣ブログで報告します

 

なんか宣伝臭プンプンのブログでした(笑)

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.