マスクを強制しても選挙妨害はだめでしょ

びっくりニュースです

 

『コロナは風邪』

 

のキャッチフレーズで立候補した

国民主権党の選挙ポスターが

何者かによって破かれましたね

 

画像

画像

 

別に自分がマスクをするのは勝手だけど

それとこれとは別で選挙妨害はヤバい

 

大体自民以外の選挙妨害をする人たちって

高齢者が多い傾向にあります

 

テレビは老人たちのお友達ですからね

 

そしてMXで録画した政見放送一部を

今観ていたのですが

 

候補者の七海ひろこ氏の公約は割と

良かったので少し期待できるかな?

 

と思っていましたがなんとメディアの

バンドワゴン効果放送に対し

 

一石を投じるために選挙から撤退しました

 

テレビ大好きおじいちゃんおばあちゃんの

アイドル小池百合子氏は

 

「グレーター東京」

 

などという横文字を発しネットをざわつかせ

 

山本太郎氏はコロナで目の当たりにした

現実に対し早急なる支援を都として行う

という金で票を集めるような戦略

画像

 

宇都宮けんじ氏は昔取った杵柄ばりに

都民に寄り添いますよアピール

 

だんだんスーパークレイジー君が

まともに見えて来たよ

 

彼は当選が目的でなく自身が目立つことで

 

自分みたいに選挙に興味が無い層に

少しでも興味を持ってもらいたい

 

と拙い言葉で語っていました

 

今政権放送を見ている途中だけど

押越清悦候補が割とまともなことを

言っていた

 

今回のコロナ禍でスーパーシティ法や

ムーンショット計画と5G

 

これらの問題点に対ししっかり議論されて

いない現状のなか

 

都から国に対し提言をしてゆきたい

 

言わんとすることはわかるけど多くの

都民には響かないと思う

 

だいたいスーパーシティ法すら知らないし

 

コロナ禍でどさくさ可決したことすら

理解出来ていないのが現実ですから

 

 

そんななかぼくら夫婦は昨日

堀切にあるこちらへ行ってきました

 

関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅

 

町中華ばかりだったので久々の

ラーメン専門店です

 

店に入るとお客さんが一人も居ません

 

いつもは行列が出来ているので

 

「やってますか?」と聞いてしまった

 

ぼくはツマミのチャーシューで

ハイボールを注文しました

f:id:baouthereal:20200626080823j:plain

妻は味噌ラーメン全部入り

1200円 ラーメンも高くなったなぁ

f:id:baouthereal:20200626080752j:plain

 

そして原価50円しかも半分も氷が入って

490円のハイボールを飲み終わると

 

ぼくは塩の全部入りをオーダー

f:id:baouthereal:20200626070853j:plain

まずスープを一口

 

うん なかなか旨いじゃないか

 

八雲ではいつも味噌しか食べなかったので

今回は妻のスープを貰う算段で塩をチョイス

 

でも食べすすめるうちにしょっぱくなってきた

 

やっぱここは味噌がうまいかな

 

そしてお会計時にサインがあったので

 

誰か来たんだと呟くと

妻がどこかで見たことある

 

というのでお会計をしている店員さんが

 

AKBの篠田まり子ですよ

と教えてくれました

 

隣にいるのが店主の梅〇(失念)です

というので帰りがけにググったら

 

AKBのバイトをやっていた子のよう

 

 

AKB辞めて大好きなラーメン屋に

転身したのは正解ですね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.