嫌韓・嫌中な人いらっしゃい

そういえばぼく前から思っていたのですが

ネットではどうしてこんなに韓国や中国が

嫌いな人が多いのでしょうか?

f:id:baouthereal:20200531103209j:plain

 

その嫌いっぷりときたら

筆舌に表すのもためらわれるくらいです

 

彼らの人生に何が有ったのでしょうか?

 

韓国人・中国人になにか実害を直接被った?

 

 

気になったので少し調べたんです

 

でも文献にあるのは一般的な回答

 

韓国においては歴史上における非礼の数々に

流石の温厚な日本人も堪忍袋の緒が切れた説

 

そして中国においては国民性における

衛生観念の相違

 

生活慣習の違いによる生理的嫌悪

 

 

実は嫌韓は60歳以上に多く

ぼくの個人リサーチでもほぼほぼ

韓国は嫌いと親の仇のように言います

 

高齢者は政治と個人を同列に考えています

 

10代20代の子たちがなぜ韓国に抵抗が

無いのかというと

 

政府と国民を同列で考えていないからです

 

ぼくは仕事柄韓国人と中国人の友人知人が

沢山居ますが

 

どれも個人的に良い奴らばかりです

 

あたりまえです

 

国が違うので生活慣習の違いによるものは

仕方ないとして

 

一個人として付き合った時は

同じ人間です

 

あとは人として馴染めるか

馴染めないかだけです

 

大体自国以外を認めない人は

 

海外すらろくすっぽ住んだことのない

内弁慶だと思っています

 

それと何度も言うように

 

ぼくはフィルターかかりまくりの

メディアというモノを全く信用していません

 

その信用していないメディアが

メインソースの高齢者ですから

 

国が政策的に嫌韓を演出し

 

「誠意を持って節度ある対応する日本政府

そして傍若無人な礼節をわきまえない韓国政府」

 

こういう報道を恣意的にされていたとしたら?

 

10代20代の子たちはニュースを見ない分

余計なフィルターにかかっていなく

 

純粋に一韓国人として接することが出来る

ハズだと思いませんか?

 

今日本は規制緩和により賃金がさがり

嫌中の人が嫌がる移民問題が出ております

 

こと日本人は外国からの移民を嫌います

 

「国を汚される」

「犯罪が増える」

 

そうですね

 

もっともなご意見です

 

日系人とか日系〇世という言葉を知っているはず

 

昔は日本も今よりずっと貧しく

新天地を目指し海外に移民したのです

 

移民した人は今日本に移民してきている

人達のように虐げられました

 

「ジャップ!」

 

こう言われて汚物扱いです

 

安い賃金の職しかつけず

大変だったみたいです

 

今日系〇世の子たちは

生まれた時から〇〇人ですから

 

当然なんで虐げられるのかわからないで

苦労するわけです

 

例えば今日本に永住しているアフリカ人が

日本で子供を育てたとします

 

その子たちが大きくなった時

アフリカ人というより「日本人」なんです

 

なのに心無い人達からこう言われます

「お前どう見てもアフリカ人じゃないか?!」

 

今は黒人はカッコイイ風潮なので

それは現実的ではない例ですが

 

彼の中では「日本人」で

その葛藤はトランスジェンダー

近いものが有ると思います

 

まとめますとぼくの持論としては

 

排他的な思想でなく

 

自分以外の人をその人のキャラとして

受け入れられるのは

誰でもなく自分だということ

 

韓国人も中国人も移民の人達もみな一様に

「人類」なんです

 

これが若き日を海外で過ごした目で

ぼくがわが国とその国民を見た心緒です

f:id:baouthereal:20200531103958j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.