ラックんの日記

ラックんの日記

背骨肉をしゃぶれ!

日記

 

中華自民民共和国は日本の様な

単一民族でなく多くの民族に

よって構成されている

 

中でも最も多いのが漢民族

呼ばれる民族だが北へ行くと

朝鮮族という中国語と韓国語

を話す民族がいる

 

なので中国には結構ガチな韓国

料理を出す店が多い

 

そして朝鮮族である中国人は

割と頻繁に韓国料理店に行く

 

また朝鮮族には日本語が堪能な

人も多くぼくが中国に居た時は

彼らと韓国料理を食べる機会も

多かった

 

そんな韓国料理の中で思い出深い

のがカムジャタン

 

所謂ジャガイモ鍋なのだがここに

入る豚の背骨周りの肉が旨かった

 

良く仕事が終わった後朝鮮族

カムジャタンを食べに行っていたが

ビニール手袋をまとい背骨にかぶり

付くと何本でも食べられた

 

今日船橋にあるGomaMURA

というコリアンダイニングへ食事

に行ってきた

 

ここは韓国人のオーナーがやっている

韓国創作系で店内はバーのような

オシャレな雰囲気で料理は本格的な

ものから創作系まで多種に渡る

 

初めての店なのでどうかと思ったが

結論として評判通りの美味しさだった

 

ブランチのパスタ以降何も食べずに

居たのでお腹が減っていた

 

幾つかの創作料理から妻はアボカド

エゴマの葉巻きをチョイス

豆苗が干からびてるのは愛嬌で

 

次に来たのがキムチチジミ

 

チーズの乗ったチジミは旨い

カリカリで食感もグッド

 

チーズはセルロース不使用の

物を使っていて身体にも良い

 

そして炒めた野菜とカマンベール

がコラボした創作料理

 

ガーリック味の野菜にチーズが

とてもマッチしていた

 

いづれもとても美味しく食べた

 

その後カムジャタンは結構量が

あるとのことで追加せず鍋に

移った

 

カムジャタンなのでイモが多いが

残念ながらぼくら小食なので肉を

メインに平らげイモは結構残した

 

中国と違いここは日本なので骨と

肉を分けて煮込まれ骨の肉は少なく

あまりしゃぶる必要がなかった

 

スープは青唐辛子の利いたチョイ辛

エゴマの香りも爽やかなガチの韓国

 

この店韓国人がやってるだけあって

結構ぼくが好きなタイプだった

 

他にもいろいろ食べたかったが

今日は満腹だったのでまた次回

 

韓国人のマスターは腰が低く

丁寧な接客で好感が持てた

 

オシャレだしリーズナブル

 

4千円以上使うと貰えるパック

流石美容大国

 

韓国料理が食べたいときは

また来ようと思う

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.