今からじゃ遅いよwww

昨日近所のスーパーで試作の材料を買っていたら

 

レジで並んでいる人たち

 

なんかみんな明治R-1を持っています

 

どうせまたどっかのメディア

免疫力を上げればコロナにかからない

とか吹聴したんでしょう

 

R-1の出荷が10%増しで増えているとのこと

 

うちはぼくも妻も人生でインフルエンザ

なったことがありません

 

特にマックとか食べなくなってから

風邪すらひかなくなりました

 

インフルエンザ予防接種は医者が儲かるだけの

 

イベント

 

であれ打ってもインフルになる人はなります

 

人はそもそも外的に対して免疫力を備えています

 

それがなぜこんなに弱くなってしまうのか?

 

例えば今

 

○○アレルギーだとか

 

アナフィラキシーショックとか

 

 

 

清潔な室内で頻繁に手洗いうがいを

したりして自分を過保護にすると

 

こういった症状にかかりやすいです

 

そもそも免疫力が低下するような生活

 

手軽に食べれるコンビニのサンドイッチ

 

ハムサンドはヤバい

 

ハムの添加物として

 

亜硝酸ナトリウム

 

なるものが使われていますが

 

加工肉の原料に含まれるアミン


「待つわ」あみん

 

化学反応を起こし

 

「ニトロソアミン類」に変化

 

因みにニトロソアミン類は

 

発がん性物質です

 

みんな大好き明太子おにぎりの

 

亜硝酸ナトリウム

 

などなど

 

コンビニしかり

 

マクドナルドは未だに

トランス脂肪酸でシューストリングを揚げています

 

こんなものを食って夜更かしなど生活習慣も乱れて

 

免疫力など上がるわけもなく

 

R-1を慌てて買って免疫力を上げようとする様は

 

体臭があるフランス人がパヒュームで

ごまかそうとするさまに

酷似していてみっともないです

 

そしてなによりみっともないのは

メディアで取り上げたから買ってしまうという

 

B層です

 

まぁいいです

 

B層で居てくれたほうがコントロールしやすい

ですからなにも知らず、何も考えず

平々凡々と暮らしてくださいね

 

とぼくはいつも思っています

 

 

ところで第三回の試食会です

 

本日はローストポークの別バージョンと

トリッパ風もつ煮込み

 

今回のローストポークはもも肉をチョイス

f:id:baouthereal:20200403100605j:plain

もも肉のローストポーク ジンジャーソース添え

 

そしてもう一品

f:id:baouthereal:20200403100721j:plain

 

これはスーパーで買ったモツなので

臭いしゴムだし食えなかったです

 

近所のモツ肉屋で仕入れて改めてリベンジ

 

そして合わせた酒はこちら

f:id:baouthereal:20200403100921j:plain

残草蓬莱 特別純米

 

流行りのシュワシュワ系

 酸度3.0のややすっぱめ

 

店で狙っているのがこういう

日本酒初心者でも愉しんでもらえるお酒

 

当然ワイングラス🍷で提供です

 

今日も新しい豚肉料理を試作します

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.