まだまだつづく米地獄

都内の学校がコロナの影響でGW明けまで

 

休校が伸びるとか

 

まだ決定はしていないようですが

新学期が始まるまでは決定とのこと

 

ぼくも学生時代は経験があるのですが

とにかく米食ます

 

大体どんぶりに3杯は余裕ですね

 

なので

 

米10kgとか余裕でなくなります

 

今朝飯用の食パンと食事用の米で

流通はてんやわんやです

 

くりかえしいいますが米余りで余剰在庫は

ごまんとあり、食パンについても

 

死ぬほど作れます

 

スパゲッティとかもそうですが

とにかく日本において食料が無くなることは

 

絶対にありません!

 

国民の胃袋のキャパは決まっていますから

 

大体トイペもそうですが

 

不安に流されて

 

自分で調べもせず買いに走るのは

 

本当に止めていただきたい

 

もしこのまま本当にGW明けまで休校になったら

ぼくらはコロナの前にくたばります

 

正直毎日これじゃ身体がもちません

 

トイペや米や食パンやパスタを買い占める

人は後ろから浣腸💉したいです

 

ぶっちゃけ

 

コロナより放射能じゃないですか?

 

テレビで騒がなければ話題にもなりませんか?

 

どっちがリスキーかバカでもわかるでしょ?

 

なぜコロナなの???

f:id:baouthereal:20200402102834p:plain

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.