初めてのPayPay

先日近所のスーパーでPayPayが

使えるようになりました

 

ご存知のとおり今年の六月末まで

キャッシュレス還元されます

 

消費税が値上がりしたのは

本当に不本意です

 

どう考えても納得行くものではなく

 

政府のしりぬぐいをぼくら

がさせられているのは明白で

 

本当に無駄な税金は払いたくないです

 

納税は国民の義務だとか嘯く

人はもう少しこの国の仕組みを

学習しましょう

 

いままで教わってきたことは

決して正ではありません

 

壮大なるプロパガンダの犠牲と

なっていることに気づきましょう

 

 

ぼくは今までキャッシュレス決済は

suicaを使っていました

 

suicaはオートチャージして

いたのとスマホをタッチするだけの

気楽さがぼくに合っていました

 

それに比べLINEPeyや

PayPayはQRを表示しなく

てはならないので不便だなと感じ

ずっと敬遠していました

 

でも近所のスーパーはsuica

使えないし、仕方なしに現金で

払っていましたが

 

PayPayなら

使えるようになったので、さっそく

アプリを入れてチャージしました

 

いざ支払い

 

という段階になった時

 

ぼくは出したQRをスキャンしてくれる

ものだと思っていました

 

そうしたらQRをこっちがスキャン

し支払うタイプらしく手入力で金額を

送金したら

 

送金金額の入力ミスで

へんな金額を送ってしまったので

 

レジのおばちゃんにキャンセルして

と言ったら私もわからないとか言われ

 

詳しいの読んでくれと頼み、若い子に

処理をしてもらったのですが

 

結局、処理してもらったあと

また行列の後ろへ並ばされる始末

 

さっと会計を済ませるはずが

三十分のロス

 

おばちゃんは最初、PayPay

すぐ慣れるわよ~💛

とか言ってたけど

 

お前が慣れろよな

 

って思った

 

あとでごめんねぇ~って

謝っていたけど

 

とりあえず最後尾に再び

並ばせるのではなく

 

先にレジ処理しないかなぁ?

自分のミスなんだから

 

あとここのスーパー

店長が本当にクズだ

 

新しい決済システムなんだから

最低限のことはレジ担当に周知しろよ

 

てなわけではつPeyPayは

とんでもなく、早くも嫌いになりそう

 

QR表示が手間だし

元々孫のこときらいだからなぁ

 

交通系電子マネー慣れるとQRは不便

f:id:baouthereal:20200108104901j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.