ラックんの日記

ラックんの日記

過ちは繰り返される

ぼくも妻も食料品を提供する仕事を

しているのですが

 

妻は某大手スーパーの従業員

ぼくは某大手食品会社の従業員と

 

卸・販売と連動しているので

忙しい時はもろ被りなのです

 

本来でしたらこの時期はぼくらの業界

閑散期でして毎日楽勝パターンなのですが

 

今年は新型ウイルスのおかげでとんでもなく

忙しいのは事実です

 

政府の固まらない方針に振り回され

特にテレビから情報を仕入れている

 

高齢者・主婦というスーパー大好き2大巨頭が

右往左往することになるわけです

 


どういうことかというと

 

妻曰くレジの従業員全体の感想として

ここ連日の無意味な感染者速報に

 

見事に踊らされた人達がこぞって

スーパーに冷食・スパゲティ・パン・米など

を買い占め始めたらしいのです

f:id:baouthereal:20200715100747p:plain

 

前回マスクが無い無いと買い占めた結果

どうなりました?

 

国が感染者を増やしているのは来年の

ワクチン強制接種に向けての下ごしらえと

ぼくは読んでいます

 

まあ夜の街の感染増加に関する

検査の仕方はちょっとずるいですね

 

以前も話した通り

 

パパイヤやヤギ・ウズラなどの抗体

をWHOに送りPCR検査したらなんと陽性

 

なんて笑えない本当の話もあります

 

PCR検査はポリメラーゼ連鎖反応といって

 

採種したDNAをアンプのように増幅し

連鎖反応を見る検査です

 

ポリメラーゼチェーンリアクションの

頭文字ですね

 

ただ精度的に問題のある検査でして

 

先に述べたフルーツなどでも

陽性反応が出てしまうという

 

全く信憑性に欠ける検査です

 

なので連日の報道で

 

「PCA検査で何人感染した!」

 

と聞き恐れているのは

 

無知というか自ら何も調べない

ズボラさんと言ったほうが良いかもです

 

そして先の見えない不安感から

意味のない買いだめに走ってしまうのです

 

ぼくは世界の数か国で暮らしてきましたが

こと文明国においてなんら困ったことが

ありません

 

たかが海外に行くのにでっかいスーツケースで

出かける人を空港では沢山見ますが

 

現地調達という言葉を知らないのでしょうか?

 

2、3日の旅行なんてバッグ一つで十分

足りないものは現地で買えばいいのです

 

これと同じであれこれ未知のモノやコトに

いちいち不安になるから

 

要らないものまで買ってしまうのです

 

もしそういう時があってもいちいち

食糧を備蓄せずともどうにでもなります

 

とにかく何度も言うように

 

メディアはある目的のために

恣意的に誘導情報を流す恰好の道具なのです

 

あんなものを見て言っていることが

真実だと今時信じている人はミーハーか老人です

 

ぼくのブログの読者には居ないと

思いますが、買いだめする人に言いたいのが

 

いい加減自分の頭で考えようよってことです

買い占め」に走る人々を突き動かす強烈な不安 | コロナショックの大波紋 ...

 

 

マスクとかダサいぜ!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.