ラックんの日記

ラックんの日記

残念! 岡崎体育紅白落選

やっぱり知名度はまだまだなんだな

 

大人になってから一度も観ていない

年末恒例の紅白歌合戦ですが

 

まずNHKへみかじめ料を払って

いないのとかクラブでカウントダウン

とか初詣とか諸々で

めっきり遠ざかっていました

 

今年はもしかしたら岡崎体育

出場するかと思い楽しみにして

いたのですが日本人における

紅白の位置づけというのは

 

年末にお茶の間で家族で楽しむ

 

というコンセプトのもとに選曲

されているので

 

若年層だけでも

ダメだし

 

最近は若年層視聴者を

取り込もうと新陳代謝を活発に

している紅白ですが

 

それでもまだ岡崎体育

知名度が足りなかった

 

先日YOUTUBEでN国の

立花氏が紅白の内幕を暴露していましたが

 

結局権力と金やコネがそのまま

生きてくる世界なのです

 

なのでその辺本能的に読めていた

岡崎はNHKの番組に出まくり

ホールを使い

 

NHK絡みでコネを作って

来たわけですが

 

残念ながら押していたスイッチが

間違っていました

 

f:id:baouthereal:20191116002137j:plain

本人Twitterより

 

ファンとしては残念ですが

 

今や腐りきった紅白に出ることは

決してステータスではなく

 

金と私欲にまみれた

オリンピック出場のアスリート

くらい可哀そうです

 

そういう金とコネに毒されまくった

紅白になんか出場しなくても

 

あなたの才能はわかっている人には

わかっています

 

ただ、田舎の爺さん婆さんは

やっぱり過去のご威光で

 

腐っても鯛なんだよなぁ

 

年末は紅白で締めなきゃ

って人はまだまだ絶滅しない

 

今回LISAが初登場ですが

 

誰それ?

 

とか言ってる人って絶対

音楽リテラシーが高くないよね

 

ジャズを聴かない人でも

TAKE5くらい知っている

ように

 

アニソン聞かなくても

LISAや藍井エイル

名前は知っていても

良いと思いますし

 

彼女はそれくらいメジャーです

 

ぼくの好きなfhanaも

そうですが

 

アニソン大手事務所の

lantisでもやっぱり

 

テレビ局に対してのアプローチは

弱いため知名度が低いのは

否めません

 

でも一昔前の

 

アニメ好き=オタク

 

という構図は現在において

成り立たず

 

最早サブカルからカルチャーへ

昇格したといっても良いと

個人的には思っています

 

実際に音楽として聴くと

昔のアニソンとは雲泥の

差でカッコいいものが

多いです

 

今回のLISAを切り口に

これから紅白でもアニソンは

増えるんじゃないでしょうか?

 

でも結局金とコネなんだろうな

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.