ラックんの日記

ラックんの日記

我が家の小さなお悩みはこれで解決!

いやぁ

 

最近は便利になりましたなぁ

 

恐らくデジタルネイチャー

からしたら当たり前田の

クラッカーより脳裏上の

クラッカーbyずとまよ

 

みたいなところでしょうか?

 

ところがぼくくらいの

ロートルだと何かあった時

 

すぐにスマホ使えばいいじゃん

というふうにならなくて...

 

そうそう話飛びますが

 

今買い物行ったらレジで

じいさんが会計で出した

札引っ込めて小銭で払おう

としてたんだけど

 

結局レジの人が調べたら

足りないとのことで

 

散々ぼくら待たされました

 

きっと北海道辺りの

人ならケンチャナヨ

だと思うのですが

 

江戸っ子はせっかち

なもので冗談じゃねーよ

 

と呟きながら他のレジに

移動しました

 

 

それで話を戻すと妻が

休日だったのでランチを

どこにするかということで

 

蕎麦かカレーか寿司か

でぼくがプラスで洋食屋を

入れて4択になったんです

 

どれも甲乙つけがたく

どれも気分だったので

どうしようとなりました

 

ぼくの頭の中にはあみだくじが

うかんだのですが、アプリで

ルーレットとかあるんじゃね?

 

と思いグーグルプレイで検索

 

ありましたよルーレットアプリ

 

それで4択の中から決まったのが

 

蕎麦でした

 

ここの蕎麦屋は地酒とアテが豊富

な店でぼくら夫婦のお気に入り

 

洋食も捨てがたかったのですが

移動がかったるかったので

蕎麦に決定!

 

まず一杯目にチョイスしたのは

f:id:baouthereal:20191114114315j:plain

 

明鏡止水という長野の酒で

ぼくは初めて飲みましたが

一言うまい!

 

f:id:baouthereal:20191114114516j:plain

明鏡止水

 

アテは蕎麦豆腐

f:id:baouthereal:20191114114436j:plain

いつものように食べかけです

 

それとやっぱりこれ

f:id:baouthereal:20191114115106j:plain

鴨焼き

相変わらずここの鴨うめぇ

 

そして早くも二杯目

f:id:baouthereal:20191114114624j:plain

真野鶴です

 

 

 

あと画像ないけど豚の角煮

 

明鏡止水が上手かったので

3杯目

 

つまみはこれ

f:id:baouthereal:20191114115033j:plain

もつ煮込み

 

シメは寒かったので天蕎麦

f:id:baouthereal:20191114115159j:plain

ぶりっぶりの海老まいう~💛

 

30分くらいでさくっと済ませ

近くのファミマへ

 

チーズ肉まんが今年も

グレードアップして登場

https://www.family.co.jp/goods/chukaman/0247061.html

 

帰りに妻と半分こ

モッツアレラ投下で

今年は伸びるじゃないか

 

ついでにストロングハイ

と柿ピー買って帰り宅飲み

 

からのそのまま寝落ち

 

猛烈な喉の渇きと尿意で

目が覚めました

 

それにしても寝ているときも

仕事の夢見るってオンオフ

切替出来てないなぁぼく

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.