日曜劇場ノーサイドゲーム見たよ

 

面白かったですね!

 

この番組でラグビーファンが増えるといいですね

五郎丸フィーバー以来パッとしないですからね

 

 

前作陸王の時にマラソンについて

詳しく描写していましたが

それ以来マラソンについてちょっと

興味が出ました

 

今作はラグビーというスポーツで

はっきりいって日本ではマイナースポーツ

ですので、ぼくもルール自体は全くわかりません

 

なので、原作を読んだ時に専門用語が

入っていたところは良く描写が理解出来なくて

適当に読み飛ばしていました

 

今回のドラマでビジュアルと合わせて

ラグビーのルールが少しでもわかったら

実際のラグビー自体ももっと楽しめる

と期待しています

 

 

一話では七尾くん役で千葉ちゃんの

倅さんが出ていましたね

 

マッケンYOUの弟かな?

 

やっぱりネイティブの英語でしたが

七尾役じゃないような???

 

だって七尾はラグビーめっちゃゴイスー

にしては身体小っちゃくない?

 

 

さてさて君嶋役の大泉洋ですが

やっぱり大泉テイストなんですよね

 

それに松たか子なぜ出てくる?

 

なぜ夫婦漫才?

 

ドラマは脚本で決まりますが

こういう家庭の部分も絡めて

奥さんも見れるような幅広い

作りにしているかもしれませんね

 

 

さてさて、ドラマ自体ですが

やっぱラグビー熱いですね

 

浜畑役が結構芝居が上手くて

なかなかに憎たらしい感じが

とっても良かったです

 

ちなみに浜畑はポスターに

社食の値上げ貼られてぶーたれてた

女子社員が憧れてるスタープレイヤーです

 

そしてラスト近くの、大泉が

チーム全員と自分を重ね合わし

長台詞を語っていたシーンは

ぐっときました

 

そして米津、奴はすげーな

令和はオタク万歳や

f:id:baouthereal:20190709021557j:plain

photo by 山田智和


 

これから紆余曲折があり

最後はプラチナリーグ優勝と

お約束の大団円なのですが

 

きっと最終回は号泣するんじゃ

ないでしょうか?

 

来週は柴門が登場ですね

なんと竹野内豊にクリソツな

大谷亮平ちゃんじゃないですか

 

彼はやばいですよ

どんどん強くなってゆくアストロズ

見どころです

 

関係ないけど滝川役の上川隆也

妻に言わせるとぼく彼に似ているらしいので

 

10倍返しの香川照之みたいな悪役は

やってほしくなかったなぁ

 

上川達也が君嶋役で良かった気もするが

業界的に色々難しいことがあるんだろうな

 

 

またまた関係ないけど君の名はの録画見終わりました

なんか最近お疲れでして、肉体労働シフトが原因かと

 

切れ切れで観たのであんま入り込めなかったな

いつかゆっくり観よう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.