池井戸潤の新作

本日から池井戸潤のドラマがまた

TBSで始まります

 

今回はノーサイドゲームという

ラグビーをメインにしたドラマ

 

今小説を読んでいますが、ドラマは

恐らく泣きの連続で攻めてくるはずです

 

なぜならば原作自体もウルウルするところが

一杯ありましたからドラマはBGMとかで

バンバン泣かせてくると思います

 

小説のネタバレを大胆にも行っちゃいますけど

大泉洋は主役の君嶋には合わないような気も

しますねぇ

 

原作の君嶋はもっとエリートでそして

頭脳明晰、どっちかっていうとユーモアを

持っているというよりわかりやすいインテリ系

 

そうなると大泉洋はそういうタイプではありません

ドラマではもしかしたら原作と変えてくるかもしれません

 

まあ、原作は原作、ドラマはドラマで楽しむ

原作厨にはならないほうがいいです

 

ストーリー的には現在の森喜朗率いる日本ラグビー協会

闇を暴き、新しいくさびを打つという大変スカッとする

お話で、いつもの池井戸節は健在です

 

森かどうかわからないですが、まあそんなもんだろう

とおおよそ想像は付きます

 

池井戸自身はリサーチがしっかりしているので

あらかた間違いないと思います

 

現在の社会人ラグビーに巣くう腐敗を覆して

行くわけですが、相変わらず面白いですよ

 

原作を観て、興味を持たれたら是非

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.