ウチのマンションの外壁補修工事が始まる

もう幣ブログで幾度となくお話していることですが

この2年かけて資金集めに入ります

 

今はクラファンとか助成金とか

色々な資金集め方法があるので

 

はっきり言ってぼくみたいな

中年がやる方法は古いのかもしれません

 

どういう方法かというとまず目標金額まで

貯めて実績と種銭を作ったら

 

創業融資を金融機関で受けるやり方

 

それには事業計画と創業計画を作成し

国金とかでしっかり自分をアピールする

という今までの王道のやり方です

 

もちろん、20代の知人から今のトレンド

である資金集めも実績が出たら学ばせて

貰う約束をしてあります

 

まずは、ここ葛飾区住みで妻は喫茶店の社員で就業

ぼくは物流の社員で資金集めに集中します

 

そして、ぼくは深夜から夕方まで

妻は朝から夜まで

 

というあまり接点を持たない生活に

なりますが期間限定なのでお互い

納得のうえです

 

ぼくは7月1日深夜から初出社なので

昨日から寝ていません

 

 

実はぼくエアマックスブームの

95年ごろ頻繁にアメリカに

仕入れに行ってたので

 

時差ぼけしない方法として

飛行機ではどんなに眠くても

寝ていなかったのです

 

寝ないと当然眠いのですが、その分

着いたら夜に寝るようにすることで

時差ぼけせずタイムロスがなく動けるので

 

結果的に時間の使い方としては有効なんです

 

このやり方を今回は使わせてもらって

昨日から調整をかけているのですが、

深夜10:00に起きるのと仮定して

午後3:00に就寝しようと思います

 

それで今ブログを書いているのですが

実はぼくが今越してきたマンションが

外壁工事に入りまして

 

タイミングが悪いことにドリルで

ガガガガガ

とにかくウルさい

 

工事は夕方5時に終わるのですが

果たしてこのうるさい中眠れるでしょうか?

 

もし7月いっぱいこの工事騒音が

続くとボク寝不足になりそうで怖いです

 

 

余談ですが、このマンション

30年前に施工されたところでして

インターフォンが付いてません

 

今はインターフォン付きが当たり前

なので、慣れてしまうと不便ですね

 

でも街自体は快適でして、特にお店は

どこに行っても人情にあふれています

 

行政も駅も徒歩で2分くらい

 

越してきて良かった

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.