オリンピック様様

来年開催の東京オリンピック

 

先日最初の抽選があり

当選したとかしないとか

 

そういう世の中のブームに

いつも乗り切れないぼくら夫婦ですが

 

あまのじゃくで乗らない

わけではなく、単純に

興味ないんですよね

 

たとえば・・・

五郎丸フィーバー? 夫婦で

 

ハロウィン? 夫婦で

 

クリスマス? ぼく

 

バレンタイン? ぼく

 

ワールドカップ? 夫婦で

 

大江戸花火? ぼく

 

などなど、ぼくもしくは夫婦で

興味ありません

 

そして僕ら夫婦ともに興味ないのが

オリンピックです

 

オリンピックは今や商業化していて

アスリートたちはともかく

 

IOCの利権の巣窟になっていて

 

スポーツの祭典なのに金がある

国のものになってしまっています

 

今池井戸さんの新作ノーサイド・ゲームでも

日本ラグビー協会の闇が赤裸々に語られていますが

 

森なんかが委員長をやっている時点で

もう利権の二文字しか浮かびません

 

電通の利権のための

お金まみれのオリンピックなので、

 

電通巨大利権: 東京五輪で搾取される国民

電通巨大利権: 東京五輪で搾取される国民

 

 

 

本来は都民としては

心から歓迎している人は一部

 

地方の人みたいに実際東京ざまぁ

って感じているのと同じく

 

オリンピック来るな

 

というのが本音です

 

オリンピックが日本にくるのを

手放しで喜んでいるおめでたい

都民はよく考えたほうがいいです

 

 

 

でもオリンピックでたった一つ

歓迎できる事と言えば、禁煙の

場所が増えることです

 

かくいうぼくも以前は一日三箱の

超ヘビースモーカーで

 

今考えると

多くのノースモーカーに迷惑を

かけていたんだなということで

 

今自分がノースモーカーになり

スモーカーがいかに身勝手に

自分のことしか考えていないか

良くわかります

 

というか、スモーカーは病気でして

ぼくみたいに自分の意志だけで

止められる人はそう多くないです

※ぼく調べ

 

 

そして、今朝のニュースから

改正健康増進法で行政機関や病院での

喫煙所が取り払われます㊗㊗㊗

 

二十三区では十六区が禁煙

 

残念ながら葛飾区は保留とのこと

 

最初は小さな一歩ですから贅沢は

やめましょう

 

そう遠くない将来煙草を吸うという

こと自体が過去のものとなり電子タバコ

の普及がさらに進むと予測しています

 

お互いが気持ちよくいけたらいいです

 

喫煙者ばかりが快適な世の中でも

非喫煙者ばかりが快適な世の中でも

 

うまくいきません

 

お互いがWINWINなら定着します

 

 

それにしても葛飾区って20年ぶり

くらいに越してきたけど街並みが

 

汚いなぁ…

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.