ラックんの日記

ラックんの日記

ふんどしを締めなおしていきますよ!

今朝一緒に開業しようと思っていた

やつからLINEがあり、独りで

回せるような店の画像を送って

来たので、まずはどこでやるか

の打ち合わせが必要じゃね?

 

って話をすると、家で仕込みを

すれば店出来るみたいなことを

言っていてスイーツは出来合い

を使えばやれるみたいな話で

なんだか一人でやりたいような

感じなので、

 

別々にやろうか

 

と振ると、そうしようということで

彼とは袂を分かちました

 

恐らくですが、ぼくが経験上

店を開業してからはすぐには

収入につながらないので節約

をして出来るだけ長く続けること

とか言ったのが原因かと

 

ぼくもよくわかりますが独立

開業するときはマイナス要素は

あまり重要視しません

 

すぐ今のお勤めぐらいは稼げる

と考えがちですが、それほど

甘くありません

 

それと少ない利益を二人で

分けるのは嫌なのでしょう

 

その証拠に二人で始めると

儲かった時どっちがどれだけ

取るとかで揉めると言っていました

 

このような発想を持つこと自体

お金に支配されていることは

幣ブログを熟読している読者さんは

理解できると思います

 

彼は自宅と店舗の二つの賃料が

かかることは計算出来ているので

しょうか?

 

支出を抑えると言ってるので

その辺はそろばんはじいて

いると信じたいです

 

 

袂を分かちましたので

今更ですが、なんとなく

ぼくが経験した危うさを

トレースしているようです

 

そういうことですので

今日から私と妻の将来に

向けたぼくらにとっては

大いなる決断が始まる

のですが、集中するのにいい機会

でした

 

まずは、4月から住居付店舗の

物件探しから申し込み

5月に辞職願提出

6月に有給消化で辞職、引越

失業保険申請

7月から開業準備

 

今月来月ぼくはコーヒーの

淹れ方を動画で研究

場合によってはスクール受講

 

妻はスイーツの開発

となります

 

じつは妻はイラストソフトで

看板とかメニューやインスタ向けに

イメージキャラなども

考えていました

 

以前からやりたいと言っていた

カフェなので、妻は心強い

パートナーとなりそうです

 

これから第二の人生に向けて

のホップステップジャンプの

ホップの時なのでワクワク

しています

 

今日の決別で改めて

ふんどしを締めなおし

邁進する決意が出来ました!

 

小さなことからコツコツ

積み上げてゆきます

 

まずは資金の積み立てから

毎月10万は貯めたいと思います

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.