夢に向かって第一歩

今週面接に行ったところ

本日内定を受け取りました

 

ただかなりブランクがあり

ほぼ初心者なので一度

仕事を見てもらったほうが

いいでしょう

 

とのことで早速来週先輩に

付いて回ります

 

ある意味入社試験みたいな

ものなので気合を入れてまいります

 

もしかしてぼくがイメージしている

のと実際は違うかもしれないし

 

実はぼくが面接した会社は相当

しっかりした会社なのでやっぱり

お金かけて採用してすぐに辞められる

のは困るはずなので

 

入る前に続けられるかどうかの

意思確認をおこなっているのだと

思います

 

それだけトラック業界は募集が

厳しいのだなと俯瞰的に見ております

 

最悪ここがだめでも喫茶店のホールの

口を考えているのでそれはそれで全然

問題ありません

 

妻は喫茶店で調理をメインとした

全般的な仕事を選びました

 

ゆくゆく店舗運営をやっていくに

あたって必ず役に立ちます

 

今っぽく言うとぼくがCFOで

妻はCOOですかね?

 

CEOは居ないのか~い!

 

そして二人とも職が決まると

実はほとんど接触が無くなります

 

妻が寝ているかぼくが寝ているか?

 

そういうすれ違い夫婦です

 

2年という前提ですが

休み位は合わせようと

話しをしても妻は乗ってきません

 

まぁいいか・・・

 

でも僕が休みを合わせたかったのは

理由があって、お互い休みを

使ってお試しで店舗をやろうかと

 

模擬店のようなノリでとにかく

採算より自分たちの経験値を

あげるのが目的です

 

今は便利な世の中でネットで

茶店オーナーの募集とか

 

店舗貸し情報とか

なんぼでも出てくるので

 

最初から店舗を借りて

フルリスクでやるより

 

他で収入を得ながら休日に

貯蓄を使い店舗運営を行う

という方法はとっても理に

かなっています

 

これからぼくらは未来に向けて

一つ一つを行動に変えていく

わけですが

 

やっぱりルーティーンより

自分が能動的に行動できるのは

 

ワクワクするし毎日が充実します

 

今ウチの会社でもドラスティック

な転換に対応できず

 

水面下でどんどん話を進めている

同僚もいるので

 

これからはそういう連中と

連絡を取りあいながら

 

良い未来をそれぞれが作って

行けたら最高です

 

そして10年経ったときに

 

あの時行動を起こして正解!

 

こう笑っていられる間柄で

いたいです

 

今後も進捗については

ブログに書きます

 

店を開いたときに読み返して

クスっと出来るようずっと

続けます

 

 

ところで今日大津の事故で

実況見分行われましたが

 

池袋はどうなってるの?

 

飯塚幸三被疑者がなんぼ

高齢でも入院長くないですか?

 

今はあまり長く入院させない

はずですが、政治家と同じ

作戦ですかね?

 

マスコミは検察が起訴したら

また再熱するんですかね?

 

罪を償うなら全く問題なしです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.