ラックんの日記

ラックんの日記

ホリエモンロケット成功!

f:id:baouthereal:20190504143028j:plain

インターステラテクノロジズ

三度目の正直でとうとうやりました!

 

こちらの会社はホリエモン

出資をしているので俗に

ホリエモンロケットと

呼ばれています

 

この会社、ホリエモンが絡んで

いるので掲示板では失敗すると

大賑わいしますが

 

実はこの会社のやっているミッションは

とてもすごいことで

 

民間で小型化と簡素化した低予算ロケットを

バンバン打ち上げるのを目標にしております

 

JAXANASAのやっているような

国家的プロジェクトでなく

 

ベンチャーが出来るだけ安い費用で

飛ばしているのには訳があって

 

ロケットを飛ばすことは

通過点にしかすぎません

 

その先にあるのは

小型ロケットによる

衛星の打ち上げ

 

そのすべてが費用のかかる

大型ロケットに頼っている今

 

ロケットの小型化に伴い安価で

提供できるようになるところに

 

大きな需要を見込んでいます

 

これが成功したらとんでもない

莫大な利益を得ることになりますが

 

ホリエモンほかこのベンチャー

かけている人達はきっと未来が

見えているのだと思います

 

決してあきらめず未来をイメージして

日々努力している人には必ず現実が

追いついてきます

 

ネットの掲示板で出る杭を打っている

ようなオタクの人達からすると

 

実行している人は目障りなのでしょう

 

そして自分より劣っている部分を

血眼になって探し、そこをつついて

己のストレスを解消しているのです

 

哀れですよね

 

頑張っている人達を見たら応援したくないですか?

その人達は間違いなく前しか見ていません

 

そんな人達を嘲笑うことで自分が

マウントポジションをとった気に

なっていませんか?

 

案の定執筆現在掲示板系には誰一人

ニュースをアップしていません

 

当たり前ですよね、叩けないですから

 

ホリエモンロケットより北朝鮮

ロケットのほうがご興味有るようでw

 

 

 

 

九州に山小屋という

ラーメンチェーンが

あります

 

ここの緒方会長はトラック運ちゃんから

俺ならもっとうまいラーメンを作れると

 

見よう見まねで始めました

 

そのあと当然うまいラーメンなど

作れるわけなく客足は遠のきます

 

ところが旨いラーメンを作る!

という信念のもとまだ見ぬ未来

を信じ、毎日試行錯誤します

 

物事は形になるまで他人は無責任な

発言をします

 

死ぬ10秒前までは

結果でなく経過です

 

経過ですからいい時も悪い時も

ありますが、いい時は慢心せず

 

悪い時は努力することで未来は

開けます

 

インターステラには大きな野望を持って

これからも頑張って欲しいです

 

まずは第一段階成功おめでとう!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.