不登校は不幸じゃない

ぼくはこのブログを始めてから10か月ほど

経ちましたが、その間になんの意識もなく

使ってきた画像はなんと!

 

400枚以上!!

 

実はブログという不特定多数が閲覧できる

環境での著作権保護的観点からいうと

 

もしかしてぼくアウトかもしれません

 

もちろん中にはリスペクトから拡散効果も

あって意図的に出しているものもありますが

 

お題に沿った形で画像を使用させていただいて

いるときは、もしかしたら法に触れているのかも?

 

ブログは全く素人で手探りで始めていますので

法に触れているのかどうかすらわかりません

 

もしかしたら自転車の二人乗りや立小便くらいの

微罪かもしれません

 

著作権者から物言いが入った場合損害賠償とか

そういう話になってくるのでは??なんて思います

 

ハラスメントのように著作権者がどう感じるかによって

対応が変わってくると思います 多分

 

著作権者が不快な印象を持たなければネットに流布している

画像は大目に見られているような気がします

 

認識が間違っていたらすいません

 

今後は画像引用元をつけるよう意識しようと思います

 

 

中村逞珂くんというYOUTUBERを知ってますか?

 

ぼくも今日のyahooニュースで初めて知ったのですが

彼は若干10歳で「少年革命家 ゆたぼん」と名乗り

 

学校に行かない不登校”は不幸じゃない!と強く

メッセージを発信しています

 

なぜ彼がそんなメッセージを発信するように

なったかというと、小学校三年のときに

 

宿題を拒否したら休み時間や放課後に

させられ不満を持ったようです

 

そして先生の言うことを素直に聞く

同級生たちもみなロボットに見え

 

自分もロボットになってしまう

 

という危機感を持ったそうです

 

全く学校へ行ってないわけではなく

 

義務だから、誰かが行ってるから

とかそういう理屈でなく

 

自分が行きたいときにに行く

というスタンスを貫いているそうです

 

 

さて読者様に質問ですが

中村君の行動を見てどう思いました?

 

学校は義務教育なんだから行きなさい

勉強しないといい人生が送れない

 

などいろいろありますが、このような

ネガティブな意見が出るようでしたら

 

日本の偉い人達に

 

完全に洗脳されています

 

 

なぜならば日本は税金が必要です

 

税金を黙って毎月吸い上げられる会社員を

 

沢山作るための学校教育で

 

同じレールに乗ることこそ幸せになれるんだと

 

言うことを何の疑問もなく聞く

 

ロボットを作るよう国が

文科省に圧力をかけていると

 

ぼくは思っています

 

中村君は若干8歳にして世の中の仕組みの

おかしさに気が付いてしまったのです

 

子供はなにも疑問に持たず

 

親に言われた通りに学校へ通います

 

そして国のためのロボットになっていくのです

一番悪いのは正義感ぶった大人です

 

中村君を否定する前に

否定している自分を恥じるべきです

 


【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」

 

 

動画を見てあなたはどう感じますか?

 

50のおっさんは中村君をリスペクトします

 

彼は夢を現実に変える力がありますので

将来必ず沢山の仲間と世界中を回るはずです

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.