今日は皆さんお花見ですか?

昨日基礎代謝の平均を調べたのですが

年齢 基礎代謝
 
18~29才 1,550 1,210
30~49才 1,500 1,170
50~69才 1,350 1,110
70才以上 1,220 1,010

 

https://club.panasonic.jp/diet/kiso/metabolism/より抜粋

 

50歳~69歳の平均代謝量は1350kcal

 

意外と少ないですね

 

ぼくずっと1600台をキープしていて

自分でも少ないなあと思っていたのですが

 

最近1575くらいまで落ちて

 

やっぱ歳には逆らえんわと凹んでいたのですが

この表を見ると代謝量少ないじゃん

 

って感じです

 

ぼくの代謝量だと20代です

これ本当かな? まあちょっと

怖いのでほかのリストは見ていないの

ですが、一つ吉報がありまして

 

先日のカツカレー事件から毎日

ヘルシー飯にしていたおかげで

体重はともかく体脂肪がじわじわ減少

しています

 

これってきっといいことだと思うのですが

それにしても体脂肪って増えるのは一瞬

ですが減るのは大変ですね

 

もう少しで暖かくなってくるので

やっぱりジョギング復活させた方が

いいのかなぁ?

 

それともスクワットで基礎代謝

増やすほうがダイエットには

いいのでしょうか?

 

今は情報が多すぎで逆にわからなくなって

います

 

今の情報過多の時代はとにかく

多くの情報を読み解く力が大切で

玉石混交の中から玉を探す能力

 

これは多岐にわたる学習と分析経験

が必要となってきます

 

これからは情報の海に溺れること

なく泳ぎ切るための泳法や浮き輪

などが必須です

 

人生毎日が勉強と言われますが

その通りで新しいことがどんどん

増えているのに学びがなく毎日

生活している、現状維持は維持で

なく衰退しているという意識が必要です

 

昨年までのぼくはまさにその意識が

なく毎日毎日がだらだらと過ごして

いて、今と同じ生活が10年先も

続くような錯覚と、どうにかなったら

その時考えればいいじゃん

 

とのんびり構えていました

 

まずじぶんを変えなくてはいけないと

思い、出来ることからとダイエットを

始めたわけです

 

ダイエットに関してはおかげ様で習慣化

したのでずっと続けられています

 

また当ブログに関しても昨年から

ずっと続けています

 

とにかくまずは出来ることから

続けること

 

小さな成功を積み重ねること

 

これらを意識し、これまでの

半生で継続してこなかった

反省点を総括し今があります

 

今は経営に対し学びが入り

楽しくて毎日が新鮮です

 

だいぶ意識が変わってまいりましたので

これからも小さなことを積み重ねて

結果につなげていきます

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.