日ハムおめでとう

朝ダイジェストを見ていたら

日ハム調子いいじゃないですか

 

 

それだけなんですけど

 

ところで今日は暖かく

なるはずなのに寒いですね

 

最近ぼく会社であまりに

結果を出せていないので

とうとう便利屋的に

扱われるようになりました

 

会社としても扱いに困って

いることなんでしょうか?

 

それともぼくの考えすぎでしょうか?

 

 

 

遊んでいるせいか最近体脂肪が

やや増えまして、ぼくの決めた

リミットに近づいてきましたので

またダイエットメニューに変えました

 

きょうまた体脂肪計に乗ってみますが

減っていることを期待します

 

なにせ今使っているタニタ

体脂肪計は安いやつなので結構

雑なんですよね

 

それから代謝率が下がっている

と基本体脂肪が燃えづらいので

スクワットを限界までやったら

未だに筋肉痛が続いています

 

 

いま仕事中なんですが暇なので

ブログ書いていますがこんな

のんびりとさせてもらって

毎月お給料が出るなんて

サラリーマンは緩い仕事ですね

 

そして昨日メールが来ていたの

ですが、なんと弊社は4月から

昇給されるそうです

 

昇給されると聞いてぼくが

一番最初に思ったのが

 

上げれるんなら最初から上げなさい!

 

べつに業績が良くなったから上がるとか

そういうのではなく上場に向け

再度の燃料投下なのがバレバレで

ぼくのハートは一気に冷めていくのです

 

昇給という燃料投下で従業員を目くらまし

してさらに鞭を打つわけです

 

資本家と労働者の違いなので

仕方ありません

 

搾取する方と搾取されるほう

お手やちんちんをしていれば

エサを貰えるサラリーマンより

 

自分のエサは自分で確保する

猫のほうが生きてるって感じます

 

この年になってまさかまた独立する

とは思いませんでしたが、もともと

そういう運命だったのでしょう

 

ぼくがサラリーマンとして生きられない

のは自分が良くわかっていますし

 

こんな従業員じゃ雇う会社が可哀そうです

 

ぼくひとりの人件費をもっと生産性の高い

スタッフと入れ替えることで会社は

早く上場を迎えられるでしょう

 

恐らくぼく自身が緩いと思っているだけで

サラリーマンもガチでやったらこんな

甘いものじゃないはずです

 

ただ、緩くやったら緩く行けちゃうんですよ

 

おのれがさぼっても生活費が入るって

ある意味麻薬です

 

アラブの石油王や利権をもっているような

人と同じで遊んでいても生活出来るんです

 

サラリーマンは本当にさぼりたい人には

うってつけですよ!

 

でも人に人生決められるのが嫌な人は

迷わず独立しましょう!

 

人生死ぬことはありません

思い切ってバンジーしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.