ギリ標準の体脂肪率

さっき体重計乗ったら久々に

見た数値をたたき出してました

 

太っているかというと太って

いるわけではないのですが

自分の中で決めている数値から

いうと太りました

 

2キロくらいですが

本来筋肉がついての2キロ

増でしたら全く問題なく

理想的な感じですが

体脂肪が連動して増えているのは

まったく穏やかではなく

 

至急に対策案をたてないと

気が付いたらデブになっている

というオチになるので早期発見

早期対策のセオリー通り今日から

実行です

 

まずは糖質の元凶である

スイーツ系の過剰摂取禁止

 

ぼくは子供みたいに目の前にあると

あるだけ食べてしまうのですが、

全くないのもストレスになるので、

例えば一つのスイーツが有ったら

妻と半分ずつとかとにかく一つ一つの

摂取量を減らしてゆく作戦にします

 

苦手だったジョギングも辛くなったら

やめよう的な感じでやりだしたら

なんとか毎日4キロ走れているので

このスタンスは崩さずに続けていこうと

考えています

 

とにかく二日三日では結果は出ませんので

とりあえず一か月続けて結果につながるか

検証したく思います

 

基本的には酒量も減らし運動負荷も上げて

いるので原理としては痩せるはずです

 

連休とか正月休みとかにぎやかでしたが

ようやく社会も落ち着いてきたようで

今日はいつもの平穏無事なのどかな平日

でした

 

やっぱり平日はこうじゃなくちゃね

 

 

ゴールド免許からブルーへ

今日探偵ナイトスクープ

見ていてゴールドの人が違反を

したのでブルーになるような

ネタをやっていてふと自分の

ことを思ったのですが

実はぼく海外生活を10年ほど

していたのでゴールド免許なのです

 

そのあとも地方都市札幌にいたので

捕まるわけもなくゴールド継続

だったのですが、首都東京に戻って

仕事で毎日車に乗るようになったら

軽い違反で捕まるようになりました

 

それでもSDカードを発行されたり

していたので、一年無事故無違反なら

ゴールドは更新時継続されると

余裕でいたんです

f:id:baouthereal:20190115182345j:plain

 

でも細かく調べてみると次回の更新で

ブルーになるらしく気持ちがブルーになりました

 

ブルー免許で特になにというわけでは

ないのですが、まず5年に一度の更新が

3年に一度になることと更新のたびに

試験場で講習を受けなくてはならないのが

ゴールドに慣れたぼくとしては億劫です

 

現状で違反はあまり起こす気がしないので

そこは大丈夫ですが5年は長いですね

更新が32年なので都合7年ですか?

 

先がながいです

 

あと事故は怖いですね

事故だけは注意していても起きますからね

 

今更ながらに当たり前だと思っていた

ゴールド免許ってすごかったんだなと

気が付きました

 

 

ていうかさぁ

田舎はともかく都内で毎日運転していて

無事故無違反て結構ハードル高くね??

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.