プリザゲットしました!

今週は休み明けで緩く過ごす

予定だったのになんだか

バタバタしてるぞ

 

なんか最近分かってきたのが

自分細かい仕事が苦手で

事務系統って結構こまごまと

一つ一つ詰めていく作業が

多いのですが、そういうの

本当に頭が痛くなります

 

簡単にいうと因数分解に通じる

ような一つの物事を展開して

処理していく作業なのですが

 

これが、一つ一つの文言を

噛み砕いて理解して

一つ一つ分解してまた

その一つ一つを処理していくので

だんだん頭が痛くなります

 

 

一つ一つを分解してもらって、

その一つを

 

はい、これやって

はい、次はこれやって

 

みたいに指示してくれると

ぼくとしては頭が痛くならずに

済むのですが、事はそう簡単に

いかず、ホワイトカラーの仕事と

いうのは頭脳戦、いうなれば学生の

ときにやったようなことの繰り返し

を求められます

 

ここがブルーカラーとの違いになるわけ

ですが、何を血迷ったかホワイトカラーに

採用されてしまったので仕方なく頭が痛く

肩の凝る毎日を過ごしている次第です

 

そんな仕事をしている人たちや

学生がようやく今日で休みが終わる

ということで、さっき街を歩いてたら

本当にいつもの日曜の夕方のように

し~んとしておりました

 

皆さん今夜が一番ブルー入っている

時ですねwww

 

そんな幣家はあさってからまた

休みなので今うっきうき!

 

 

 

明日は懲りもせずお得意さんの

年始回りという名のおしゃべり大会で

回ってすまそうと思っています

 

これからロングバケーション

入るのに明日失敗すると面倒を

背負いこみ休み明けにブルー

入るのでつつがなくスルー

させていただきます

韻ふんでどうすんじゃ!

 

 

 

ところで皆さんは毎日の通勤や

通学中イヤホンで音楽を聴いていますが

DLしたMP3ですか?

ストリーミングですか?

 

今日会社の新卒に聴いてみたのですが

よくわかっていない感じでした

ラジコとかわけわかんない回答

 

ストリーミングで気になるのが

ギガの消費だと思いますけど、

あれってプレイリストとかの

決まったものだとどれくらいの

ギガを消費するのでしょうね

 

実はそのへんが気になっていたのと

ぼくが聴く楽曲をすべて網羅している

わけでなかったのでストリーミングを

避けていたのですが、昨日からspotify

使っています

 

ぼくが聴きたい楽曲をすべて網羅して

いるわけではないのですが今まで調達

出来なかった曲なんかもあるので

そこはイーブンということで使っています

これしばらく使ってみてギガ消費が

それほどでもなかったら使い続けようと

思っています

 

あとは有料プランに変えるかどうかですが

ラジオを聴いていると思えば広告も

気にならないし結構おすすめかもしれません

 

ギガの消費に関してはまた後日リポートします

 

ていうかリポートしますで

リポートしたことあったっけ??

f:id:baouthereal:20190106194954j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.