ラックんの日記

ラックんの日記

岡崎君に思うこと

先日のブログで告知した

岡崎体育の熱いメッセージ

で言っていましたが、

彼が無名のころ

埼玉スーパーアリーナ単独ライブ

を30歳までにやるという

ぼくらが聞いたら無謀とも

非現実的とも思える目標を

たて、公言し一つ一つステップ

アップをして、ついに現実の

ものとしました

 

彼は飄々としていますが

その陰にはぼくらの目に見えない

血のにじむような努力が

あったと思います

 

彼を見ていると人の思いは

現実に変えることが出来るのだな

と思います

 

今も引き継がれる名著

ナポレオンヒルの思考は現実化する

 

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する

 

ここで書かれているとおり

人には思いを現実に変える力を

持っていて

 

まず強く思うこと、そして

現実に変えるために行動に移すこと

行動に移しながら修正すること

そうして経験値を積むことによって

思いを具現化してゆくのです

 

 

岡崎くんやヒカキンらのやっていることは

僕私には無理、彼らは才能があるから

というのは言い訳だと思います

 

例えば世の中の多くの人があたりまえに

やっている子育てに置き換えてみると

いいかと思います

 

人はなぜ結婚して子供を産むのでしょうか?

また、子供を産むのに頭で考えますか?

 

おそらくほとんどの親御さんは子供を

産むときにあれこれ考えずまず”産む”

という行動をします

 

そして産んだ後子育てで沢山の失敗や苦労

をしながら子育てをして経験値を蓄えて

ゆきます

 

やっていることは違いますが岡崎君と

全く同じだということがわかると思います

 

ではなぜ子供を産むことは出来ても

岡崎君のようにはなれないのでしょうか?

 

それは本人の心のフィルターが邪魔を

しているからです

 

すべては本人の考え方次第です

人は無限の可能性をもっていて

そしてどうにでも人生をプロデュース

することができます

 

それなのに心のフィルターを

かけてしまうのはすべて自分が

育ってくるなかでの大人の接し方

(学校教育も含みます)

に問題があります

 

子供のころって成功や失敗を

考えずまず動いてみませんでしたか?

 

そして失敗することによって

自身であれやったらいい

これはやったらだめだと学び

経験値を積んできたはずです

 

実は成長においてこれが大事で

大人が引くレールはナンセンスです

 

人は一度きりの人生ですから

自分が納得いく生き方をする権利が

あります

 

例えまわりから笑われようとも

30歳までに埼玉スーパーアリーナで

単独ライブを行うと公言し、

愚直に経験値を積み上げてきた

岡崎君だから現実化するのは

必然なのです

 

今彼はライブで16000人を埋める

ことが目標になっています

そのために考えうる限りの手は尽くす

とのことです

 

そんな彼の夢に共感できたなら6月9日に

彼の生きざまを見に行ってください

https://ticket.pia.jp/piasp/rsv/okazakitaiiku/okazakitaiiku19hp.jsp

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.