連休最終日そしてクリスマスイヴ

ここ数年はハロウィンが目新しく

そしてみなさん単純にバカ騒ぎ

出来るのでメディア先導で

めっきりハロウィン推しで

あまり目立たなくなった

クリスマスイヴですが

それでも世間はファミリー層も

そこそこいるのでやっぱり

買い出しで世間は浮足立っていました

 

ウチの会社でも今年はガキに

ゲーム買ってあげるとかそんなネタ

で盛り上がっています

 

昨今はクリスマスディナーというより

おうちでホームパーティー形式を

するほうが多いようで、それなら

まだまだいいほうですが、なかには

普段通りの食事とか、クリぼっちは

もはや当たり前だそうで一説には

7割くらいはクリぼっちとか

 

ウチの会社の同僚にバツ2で現在

独身の人がいるのですが、彼は

コンビニでピースのケーキを買う時

一つでなく2個買うそうです

 

ちょっと考えすぎのような気もしますが

もともとお手洗いを借りるときも

コーヒー一本買ってしまうくらい

気にしいなので2個買ってしまうの

でしょう

 

最近は2個入りのケーキもありますけどね

 

そして我が家ですがホールの

チョコレートケーキと

時間がなかったので出来合いの料理で

ささやかなパーティーを開きます

 

二人とも明日は休みなので今夜は気楽です

 

ウチはハロウィンは騒ぎませんが

クリスマスはしっかりやらせて頂きます

 

 

ところで昨日のブログで書きました

岡崎体育の6/9埼玉スーパーアリーナ

単独ライブですがうちら夫婦も行きます

 

当日は

S席8500円お土産付き

A席6500円

フリー席4000円(だったと思う)

 

https://ticket.pia.jp/piasp/rsv/okazakitaiiku/okazakitaiiku19hp.jsp

 

こちらから予約購入できるので是非購入して

岡崎君悲願の16000人来場目標を

いっしょに叶えましょう!

f:id:baouthereal:20181224190446p:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.