現実的なお話

マインドセットという言葉は

聞いたことあると思いますが

ぼく自身がこれから自立して

ゆく過程で大変重要になって

くることで、考え方や心構え

という言葉で表すのが一般的

かと思います

 

まずあることで結果を出すには

どうしたらいいでしょうか?

 

例えば誰かと付き合いたいと

思ったとき何をしますか?

 

おそらく告白するという答え

になると思います

 

なので、結果を出すため

にすること(告白)は

技術的には決して難しいことでは

ありません

 

でもその結果を出すための

行動が出来ないから好きな

人と付き合えなかったり

片想いで終わったりする

わけですよね?

 

行動できないのはふられたら

どうしようとか、リスク

考えてしまうからです

 

ではどう行動すれば

できるでしょうか?

 

まず、行動できる人は

リスクをリスクととらえません

行動を起こさないことのほうが

リスクだととらえます

 

一言でいうと機会損失

チャンスをのがすって

ことですね

 

ただ、このような意識に

なるまでに失敗が当然

伴います

 

失敗は学びや経験と

とらえる意識を持つ

ことで自信につながります

 

そして自信を持つことで

リスクに対し向き合えて

リスクを恐れないマインドが

形成されます

 

 

ここで注意したいのは

知識と経験が伴って

いなくても成功する

こともあります

 

ただラッキーパンチで

上手くいったとしても

長く見ると上手くいかなく

なるパターンがほとんどです

いわゆる慢心というやつです

 

ではラッキーパンチでなく

自信に裏打ちされた成功は

どうやったら手に入れられるのか

ですが、結論から言うと

子供のころから間違った

教育を受けた人はなかなか

難しいです

 

なぜならば子供はほめられたら

正しいこと、怒られたら

間違ったことと認識して

しまうからです

 

次は具体的に金を稼ぐこと

を例に挙げてみます

 

日本では子供にお金を

稼ぐことはいいことだ

みたいな教え方はせず

どちらかというと

なりふり構わずお金を

稼ぐことが悪いという

ふうに洗脳されて常識と

なっていきます

 

清貧という言葉が

あるように日本では

貧しくとも清く正しくが

正義なのです

 

このような教育下では

お金を生み出せる人間には

なりませんよね

 

ではそこから脱出するためには

どうしたらいいのでしょうか?

 

まず、稼いでいる人の思考を

インストールすることです

 

 

学ぶはマネぶから来ています

とにかく人マネでいいので

やることです

 

お金に対して遮断すると

経済的に弱い人間になって

しまします

 

そしてお金を産むにはある

程度身を切る覚悟が必要です

それには失敗や経験に裏打ちされた

自信が必要になります

 

その自信が出来ることによって

お金を使うことをリスクと思わなく

なります

 

お金を稼ぎたいならまずは行動です

そのこと自体は技術的には

難しくありません

 

ただ行動するまえにリスクを

怖がらないマインドセット

そのマインドセットの為の

知識や経験

 

これが有ればしょぼい開業の

ぼくでもいっちょ前になると

信じています

 

実はもうサラリーマンから

開業する時点でおおはば

減収ですからすでにリスク

なんですけどね!(笑)

でも自分たちで決めた

途だから.....

 

がんばるぞ!!!

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.