ラックんの日記

ラックんの日記

まだまだマイナー

先日妻の職場に岡崎体育のファンが居た

とのことでLIVE.DVDの特典をあげました

岡崎体育、5年務めたバイト先の退職報告に驚愕 「すごい」「そこから ...

 

職場の人で岡崎体育を知らない人も多いらしく

 

NHKにも結構出ているので顔を見れば流石に

わかるだろうとスマホの画像を見せても???

 

彼が昨年末に結構NHKに貢献しているので

 

紅白からお呼びがかかるだろうと自分で

NHKにプレゼンしたのに結局出演は無し

 

ぼくも嘘だろ?!と思いましたが

結局岡崎体育はまだまだその認知度なわけです

 

おばさんだけでなく若い子も知らなかったって

K-POPのほうが知名度高いんでしょうね

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力 ...

 

ところでさっきツイッターを見ていたら

 

フォロワーのリツイートの人がコロナの

サイトカインストームと思われる感じで

 

コロナを甘く見るなと

ツイートしまくっています

 

 

気になるのがフォロワーの数ですが

一般人にしてはちょっと多いのです

 

そしてツイート上に頻繁に出てくる

ワイドショー出演の画像の数々

 

もしこういう人がワイドショーで

コロナショックを伝播させていたら

 

きっと世間の人は恐怖に駆られるでしょう

 

主観ですがコロナというか

肺炎の一種ではと感じます

 

とにかくなんでもかんでもコロナに結び付けて

フォロワー獲得したのかもしれません

 

発症以前のフォロワー数がわからないので

何とも言えませんがメディアはもちろん

 

新聞やSNSも今や簡単に信用出来ません

 

彼が本当にコロナ患者なのかは

預かり知らぬところなのですが

 

まだ若い彼が自分が発症したから拡散して

他人のために情報発信を小まめにするとは

 

ちょっと考えずらいのです

 

もし小まめに発信する目的が拡散することで

大衆をコロナショックに陥れる為だとしたら?

 

頻繁に出演しているワイドショーですが

果たして若い子がそこまでやるでしょうか?

 

ワイドショーにボカシで出演する一般人は視聴率を

稼ぐためのほぼ偽物というのは既知の事実で

 

多分に信憑性に欠けます

 

そしてツイッター電通の傘下です

 

不都合なツイートをアルゴリズム

削除したりアカウントをBANしたり

 

こういうことを日常的に繰り返しています

 

そして政府と電通

はるか以前からずぶずぶの関係です

 

 

一番の原因はやっぱテレビですかね?

 

ぼくはテレビから距離を置きましたが

距離を置いたことにより見えてきたもの

 

事実を俯瞰できるようになったというか

一面でなく点と点が繋がり多面となったというか

 

一度思い切ってテレビ断ちすることを

 

強くお勧めしますね

テレビは【洗脳装置】急に【新型コロナ】の感染拡大が始まったかのよう ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.