恥ずかしながら初めて知りました

ぼくは買い物のほとんどを

アマゾンで済ましています

ちょっと気になるとポチポチと

 

primeの罠というか

欲しくなったら即日届くので完全に

 

アディクション

 

そんでアマゾンは結構欲しそうな

商品をピンポイントで

紹介してくるじゃないですか?

 

あれは嗜好を分析する

アルゴリズムなので

逆に都合がいいと思っていました

 

例えばぼくkindleで本を買うのですが

ぼくが好きそうなジャンルの

本がどんどん出てきますので

ネタに事欠きません

 

実はここがらしく

ぼくが欲しそうなものなので

ちょっとお高めに価格設定されている

らしいのです

欲しいものって多少高くても

買うじゃないですか

 

まだ検証していませんが

今度ほかのIDで

価格の比較をしてみようかと

思っていますので

また今度リポートします

 

 

先日、都内でやると

絶対大人気の

 

北海道物産展で

 

ロイズのチョコレート

買ってまいりました

 

このチョコレートは

よくあるラムレーズンチョコと

違い、中にレーズンぎっしりで

しっとりした食感が

劇ウマでした

 

都内の物産展以外だと

やっぱりネットですか?

 

 

正直かなりおすすめです

 

チョコレート好きなら

是非お試しください!

 

 

 

 

今朝嫌々ランニングしていたら

暗闇でスマホをいじってる

おばちゃんが居て

通りすがりに覗き込んだんです

そうしたらやっぱり

 

ポケモンGO!


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video

それはOK Go…(-_-;)

 

やってました!

 

ぼくあれやってみたんですよ

とにかく食わず嫌い

良くないので一度は

やってみようと

 

そうしたらやり方が

わからなかったので

横で見ていた妻が

ぼくにアドバイス

くれました

 

おなじみのあの動作ですよ

指でスワイプ?するやつ

 

とにかくボールで

ポケモンをGET

するのですが

13回くらいやっても

ポケモンが捕まらない

 

ポケモンが出現するたび

捕まらない捕まらない

 

捕まえてコレクション

するらしいのですが

なんか昆虫採集みたいですね

なんだかおもしろくないので

そっこーアンインストール

 

このまえモンストも

入れたんですが

すぐ飽きました

 

 

なんだろう・・・・

 

ゲームが嫌いなわけ

じゃないんです

 

20代のころは

ドラクエとかゼルダとか

やったんです

ガキの頃はギャラガとか

ムーンクレスタとか

結構うまかったり

 

でも今やっても

ゲームにハマれないんですよ

 

なんでだろう??

 

おしえてタカトシ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.