プリザエースとボラギノール

今日ははっきりしないお天気☔でしたね

 

結局午前中しか仕事なかったのでW

 

ちゃっちゃと終わらせて

 

前から行きたかった

 

藪から坊 

 

さんへ

 

ここは駅からまあまあ離れているので

 

行けなかったのですが

 

今日は車だったのでしっかり訪問できました

 

f:id:baouthereal:20181019183150j:plain

アングルが悪いですがこちら情緒ある中庭

 

ボクは日ごろスマホで決済しているので

 

現金が乏しく心配だったので

 

ランチを頼みました

 

f:id:baouthereal:20181019183332j:plain

鱧を中心とした天ぷらを雪塩でいただきました

 

 

f:id:baouthereal:20181019183408j:plain

ほどなくすると蕎麦が出てきました

 

こちらは手打ちそば

 

そばつゆが好みの辛口でうめぇ!

 

f:id:baouthereal:20181019183455j:plain

たまごかけごはん

 

子供の時以来だなぁ。。しみじみ

 

ぼく卵かけご飯は白身部分は食べず

 

黄身がけご飯がデフォなので

 

白身がかかった半分は残しました

 

 

なんかTVとかだと

 

卵かけご飯が国民食みたいに

 

言われていますが

 

実はぼくあまり卵かけご飯

 

おいしいと思ったことないんです

 

みんな大好き

 

あれうそでしょ?

 

異論反論受け付けます

 

 

あと国民食と言われるカレー

 

カレーライスは百歩譲って

 

まだ赦しますが

 

なんで料理人はネタに困ると

 

カレー味にしちゃうんですかね?

 

カレー味皆好きだと

 

思ってるんですかね?

 

馬鹿の一つ覚えみたいに

 

味付けをカレーにする

 

料理人

 

センスのなさを感じます

 

f:id:baouthereal:20181019184028j:plain

でこれ、蕎麦打つところ

 

高級な蕎麦屋でしたが

 

お値段なりでうまかったよ~

 

また行きたい

 

日本酒を飲んでた頃行きたかった

 

無念。。

 

で、午後は暇だったので

 

の薬を買いにドラッグストアへ

 

プリザが安かったので

 

そちらをチョイス

 

ついでに歯周病予備軍

 

ボクはこちらを購入

 

 

気休めかもしれませんが

 

やたらと評判よく

 

リピート率も高いので

 

一度使ってみようかと購入

 

良かったらレビューしますね

 

入歯でなく自分の歯で

 

食べたいですよね

 

入歯は口臭もするらしいし

 

じじいになるの嫌ですね

 

そんで今日の夕食

f:id:baouthereal:20181019195146j:plain

 

我が家の秋はさんまの出番が多めです

 

だいぶ丸々太ってきましたね

 

それにしても寒い

 

そろそろ鍋の出動率が高くなる

 

我が家でした

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.