本日は読書の日

今日は午前中と夕方仕事がありまして

 

その間はだったので

 

読書をしていて、眠くなったら

 

 

昼寝をしていました

 

 

二日前にラムしゃぶをレアで食べたのですが

 

恐らくそれでおなかを壊したのか

 

昨日今日と調子が悪く

 

眠たかったのと朝雨が降っていたので

 

 

ランニングさぼりました

 

 

それで昼も眠いのでがっつり寝てたわけですが

 

そんな感じの緩いスケジュールを済まし

 

先ほど帰ってくると行き違いで

 

就活生みたいな恰好した女が

 

しれっとごみを捨てていきました

 

 

中身チェックまではしていませんが

 

明日は資源ごみの日なので

 

資源ごみのケースに乗せていったのでしょうか?

 

 

ていうのは、この間大家さんと話した時に

 

清掃車の人が分別をしていないことに

 

腹をたてていると聞いたので自分の都合で

 

他人に迷惑をかけるのは赦せない!

 

いう流れなのであります

 

 

そういう適当なごみの出し方をする人は

 

うちの住民だと思うのですが

 

引っ越してきたときはなかったので

 

恐らくここ一年の間に越してきた人

 

 

それも若い独身の人

 

 

だと思います

 

 

 

ごみの分別って

そんなに大変ですかね?

 

 

 

ごみといえば環境庁が買い物袋を有料化することを決定した

 

とかいう話題になりましたが、コンビニなどから

 

反対の声も上がっているそうで

 

スーパーなんかはマイバッグ持参とか

 

良いと思うのですけど、

 

コンビニでビニール有料ってどうなんですか?

 

 

まぁおそらく有料化の流れになっていくのでしょうが

 

結局有料でも多くのコンビニユーザーは

 

買ってしまうのでしょうね

 

 

そもそも袋無しきついですから!

 

 

なので環境庁のやっていることって

 

本末転倒で、ことの本質から

 

大きく逸脱している愚策なんですね

 

むしろ今回の策でだれかの

 

懐が潤うのではないかと

 

そちらのほうが気になって仕方ありません

 

 

え!

どうなんですか実際?!

お役人さん!

 

 

 

そんで今夜はヘルシーな夕飯

 

最近は和食が多いです

 

f:id:baouthereal:20181012194633j:plain

 

今夜のヘルシーメニューは

・玄米

・冷奴

・サバの塩焼き

・豆腐とわかめの味噌汁

ごぼうとささみとブロッコリーの和え物

 

こういうのいいよね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.