来年のGWは最大10連休だって?!

今日は地味に過密スケジュールになって

 

朝は余裕かましていたのですが

 

結局家帰ってきたのがこんな時間です

 

今妻が仕事から戻りゆうげの支度に入っているので

 

その隙にブログ書いています

 

ボクの仕事はコンプライアンス的に

 

書けないことが多く

 

職業は書けないのですが

 

やっていることは

 

ホストやホステスと同じです

 

太客を作り、こまめにコンタクトを取り

 

という感じです

 

唯一彼らと違うのは

 

自分の懐を潤すために動くか

 

相手のために尽くすかです

 

ボクは昔からBtoBの

 

ビジネスばかりやってきたので

 

お客様の利益を最優先することが

 

肌にしみついています

 

会社は経営という視点でいくと

 

短期眼になりガチですが

 

目先の金だけでなく

 

長い目で見ることも大事です

 

 

僕が会社を始めたとき

 

目先の売り上げに追われ焦り、

 

いろいろな事に手を付けた挙句

 

3年で多額の負債を背負いました

 

 

それから1年ほど、無報酬でとにかく

 

お客のために仕事をしたら

 

お客のほうから歩み寄ってきました

 

それからというもの

 

会社はどんどん

 

儲かりましたので

 

自分の信念として

 

利他主義を貫いています

 

 

徹頭徹尾尽くすことにより

 

相手は懐を開きます

 

こういう考え方なので今の会社の

 

とにかく利己主義な経営方針には

 

同意できない部分があります

 

 

なのである意味ボクは特例扱いされていると

 

思っています

 

 

あきらめられているのかも?

 

 

持て余してクビになるようなことがあっても

 

いいと妻は言ってくれています

 

 

実際クビになることは

無いんですがw

 

 

いきなりステーキが

深刻な客離れってホント?

 

いきなりステーキって

 

2,3回行ったことあるのですが

 

正直満足したことないんですよ

 

プラチナカードとかあるようですが

 

通ってる人ってどういう人??

 

あそこのワイルドステーキは

 

筋が多くドイヒーだし

 

サーロやヒレは食べたことないけど

 

リブは若干筋が少ないかなって感じ

 

 

とにかく値段が高い

 

 

ボクは肉だけで良いですが

 

サラダもライスも付かないって

 

ステーキガストのほうが

 

ずっとお値打ちです

 

肉はまだ食えるし!

 

 

 

ステーキといえばピータールーガーとか

 

ウルフギャングとか、プライムビーフ

 

バターオンでオーブン仕上げとか

 

一度食べに行きたい店ですが

 

はっきり言うとこちらも高い

 

ていうかふざけんな

 

結論言っちゃうと

 

Tボーン買って

 

家でオーブン仕上げしたら

 

同じような雰囲気味わえます

 

熟成肉ってあんまし

 

おいしいと思ったことないです

 

あの独特の臭みがだめです

 

 

 

本日の夕食

 

じゃーん!

陳マーボーとギョーザ・湯円・そして玄米とキムチ

f:id:baouthereal:20181013201026j:plain

f:id:baouthereal:20181013201047j:plain

陳麻婆辛ぇ!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.