そりゃ育児ノイローゼにもなるよ

日記

 

今日は脳の定期健診後

ららぽーとへ妻とデート

 

なんかいつもより子供が多いので

祝日かなんかと思ったら運動会翌日

 

ぼくがガキの頃は運動会=10月

 

最近は5月に運動会をやるようだ

 

雨だったのでシャトルバスに乗るも

奥は空いてるのに入口詰まって乗れず

 

「すいませーん!開けてください」と

言って乗車したが何で詰めないの?

 

串家物語とかスイパラの行列を横目に

ぼくらはとある牛タン屋へ

 

特上厚切り牛タン定食の麦飯

久しぶりに玄米以外を食べた

 

牛タンは厚切りなのに軟らかく

麦飯は粘り気がありおいしかった

 

日本レストランシステムの中では

当りブランドだと思う

 

牛タンシチューは880円と安価なので

味もそれ相応の業務用ソースのもの

 

妻とシェアして食べた

 

まともなタンシチューなら数千円は

するので妥当なところでしょう

 

日本レストランの食事券で支払い

ぼくらは食後のコーヒータイム

 

ピザハットとか子供が好きそうな店は

親子連れで行列が凄かった

 

子育ての親ってぼくらみたいに優雅に

デートしてる暇あるんだろうか?

 

まぁそれが望んだ人生なのだから

本人達は幸せなんだろうな

 

アフタヌーンティーをしたかったが

14時からなのでワッフルをオーダー

 

コーヒーは不味くなかったが一杯

600円以上ってコーヒー専門店なみ

 

学生時代海外で60セントで飲み放題

だった経験があるので高く感じるなぁ

 

隣の席にばぁばと子連れの娘さんが来た

 

料理がきたが離乳食の子供が言う事を

聞かず娘さんは自分の食事はお預け

子育てが大変だと感じるのはなぜ?先輩ママたちからのメッセージ | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル さん

子育てマジ大変

 

ウチのお袋がぼくを殴ったのは

ストレス解消だったんだな

 

今の親は辛抱強いからノイローゼに

なったりするんだろう

 

母の悪戦苦闘を横目にぼくらは

満足し帰宅した

 

ゲームに課金もいいけどぼくは

妻とのデートにお金を使う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.