ぼくが早く逝きたい理由

日記

 

NTT法廃止が審議されてる

 

今日ぼくの動画サイトやSNSは

NTT法で溢れかえっている

 

天下のNTTがたったの5兆円!



こうして日本はどんどん外資

切り売りされていくのだろう

 

防衛の最前線である通信インフラが

外国に渡るのはマジでヤバい

 

東京メトロも株の半分は外資

渡ってしまったらしい

 

水道もどんどん外資

 

もう日本は自分の身を切り売りする

しかならないところまで来ている

 

その様は自分の血液を売って生活

してる人のように見えなくもない

落合学(落合道人 Ochiai-Dojin) | SSブログ

 

人々は選挙に行けば政治に関わって

いると信じているがそれは違う

 

フランスでは四六時中大規模デモが

起こるほど政治に関心が高い

もし日本でデモを起こしても奇人

扱いで終わるパターンが多い

 

国民自体の政治リテラシーは低い

 

 

妻とは一回り違うけど育ってきた話を

しても明らかに貧しいと感じる

 

国民がゆでガエルのごとくゆっくり

貧乏に慣らされてきているとわかる

 

今のこの国に希望は持てない

 

貧乏がデフォルトの人が多いから

 

現状のヤバさに気付いている人は

まだ2%くらいとのこと

 

これが5%になると少し変わる

 

10%になったら世の中好転する

 

 

でも無理だろう

 

一部の既得権者がそれを許すまい

 

もし日本人ならいまこの国で起きてる

ことを知って関心を持ってほしい

 

AIアルゴリズムがお手伝いを

してくれるはずだ

 

現実を知ったならば愕然として

怒りをおぼえるだろう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.