ラックんの日記

ラックんの日記

ぼくらの日本はおかしなことだらけ

ぼくはいわゆるバブル世代でして

 

日本が滅茶滅茶元気なころ

青春時代を過ごしました

 

 

この30年で日本は坂道を転がるように

国際競争力は転落しています

 

去年は世界で30位おととしは25位です

 

 

そして後進国だと思っていたタイや韓国にも

とうとう追い抜かれてしまいました

 

「24時間戦えますか」

 

TVCMで有名になったこのフレーズですが

その経済力はジャパン・アズ・ナンバーワン

 

国際競争力では4年連続首位独占しており

世界のトップ50社中36社が日本企業でした

監察医朝顔で『リゲイン』が話題に!(12ページ目) - トレンドアットTV

 

今はかろうじてトヨタがしがみついていますが

そのうち50位から姿を消すことでしょう

 

 

他国は順調に経済を成長させているのに

日本はGDPや株価がマイナス成長

 

そして徐々に貧乏に慣らされた国民や

生まれた時から貧乏がスタンダードな国民

 

恐ろしいことに今のこの後に及んで

 

日本は貧乏国ではなく世界の先進国だと

勘違いしている人が少なくないのです

 

そしてそんな政権のトップ安倍総理

モリカケ桜を見る会など公私混同し

 

ぼくらの税金をポケットマネーのように

身内にばらまきました

 

森友には8億円・加計には約400億円

と大盤振る舞いです

 

 

そして役立たずの利権の塊

リニア中央新幹線の工事費で

 

JR東海に3兆円の税金を投入しました

 

<増補> “悪夢の超特急"リニア中央新幹線   ~建設中止を求めて訴訟へ

<増補> “悪夢の超特急"リニア中央新幹線 ~建設中止を求めて訴訟へ

  • 作者:樫田 秀樹
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ちなみにこれは国の裏帳簿特別会計

財投から捻出されています

 

 

 

日本の予算にはぼくらが知る一般会計と

国の裏帳簿特別会計の2種類あり

 

よくメディアで発表されるのが

一般会計でして

 

これが国の予算だと思っている人は多いです

 

ところが実際は一般会計の2倍はある

特別会計があり

 

国民に知られず国が自由に使える予算で

国は様々な悪事を働くのです

 

国会議員でも知らない人は多いとのこと

今井絵理子とかの雑魚は知らないでしょう

 

マスコミは一切報道しませんが

 

リニアは問題が多くJR東日本の社長が

電磁波被ばくやテスト線での多発事故で

 

「私は絶対に乗らない」と漏らしています

 

ぼくが居た上海ではすでにリニアは

営業していましたし

 

フランスのTGVもリニアより高速

 

日本ののぞみも500km走行が可能なのに

なぜリニアでなくてはならないのか?

 

 

そして先の都知事選でも恐らく使われた

ムサシに操作された不正選挙

 

普通開票し集計してから当確となるのに

開票前の8時に当確することの違和感

 

これはバンドワゴン効果による世論操作で

出口調査というイリュージョンで

 

有権者に信憑性を植え付けます

 

だが実際はムサシという安倍首相(一族)が

筆頭株主である企業が選挙ビジネスを独占

 

集計に使うPCにはバックドアがあり

選挙結果を操作できます

 

ぼくらがまじめにしている投票用紙は

燃えるゴミとして扱われます

 

因みに今は悪事が有名になりすぎたので

SB傘下へ雲隠れしています

 

 

大手新聞やキー局はスポンサーありきです

 

心あるテレビマンや記者が泣く泣く真実を

もみ消されるなど日常茶飯事です

 

それなのにテレビや新聞を信用している人

政府を信用している人が多いのが日本人

 

今回のコロナ禍にしても然りです

 

大体数の人が国の教育を受けていますが

基礎学力向上のためというより

 

国にとって都合の良い家畜を育てるのが

本当の目的です

 

知っている人にはぼくの話は何を今更です

 

でも知らない人には日本は

奇妙な事ばかりなのです

 

もしかしたらそんなことも感じないかも?

 

「嘘の新聞」と「煽るテレビ」

「嘘の新聞」と「煽るテレビ」

  • 作者:和田 政宗
  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.